見出し画像

7年ぶりに見つかったノグチの指輪で再確認したこと。 #004

ピアスが片方だけなくなったり
なくした指輪が、コートのポケットや、
ありえない所で見つかったり。
そんな経験あります?
私はめっちゃあります。

おととい、玄関の傘立ての底から
ノグチの指輪が出てきました。
夫が偶然発見したのだけど、
7年ほど前になくして、
もうあきらめていた指輪です。

買ってもらって、すぐになくして、
探して、探して、探しまくって
どうしても見つからなくて、
庭に落ちてる輪っか(水道管の部品?)
をみて、見つけた!とぬか喜びしたり(笑)

なくなったのは、
イタズラ好きな妖精のしわざです(断言)。
見つかるまで7年ほどかかったけど、
そろそろ出したろか、
という感じで、出てきたというわけです。
今回は長かった。

その指輪は、
ノグチというブランドのもの。
2004年に東京で生まれた
ジュエリーブランドです。
毎年1つずつ増えて、いま5つ。

ノグチのホームページには、
「日常にこそ、ほんとうに心が動くものを」
と書かれていて、
ちょっといびつなデザインや、
14Kでキラキラしない感じとか、
カジュアルな服にも合うところが
好きです。

7年ぶりに見つかったノグチの指輪は
7年ぶりに指にはめてみても、
やっぱり好きでした。

よかった♡

ところで、妖精のいたずら(断言)で
なくなってしまったら、
早くに見つけるコツがあります。

頼んで忘れることなんです。
「すぐ出てくるよね」
と、お任せするのです(誰に笑)。

探しまくって、悔やんで、執着すると
出てこないことが多いです。
(個人の経験的統計より)

早めに返してね、って頼んでおくと
(誰に?でも頼む)
早い時は、その日中に、
遅くても1年以内に、
思いがけない所から、
返却してくれたりします(笑)
(個人の経験的統計より)

すごく好きでたいせつな
指輪やピアスを無くしたら?

ショックだけど、
しつこいですが、
頼んで、忘れておくのがよいですよ!

すると悲しんだり探したりしない
自由で楽しい、私の時間が増えるのです。
(個人の経験的統計より)
ほんとです。

そして思いがけず、見つかって、
喜びも味わえるし。

7年ぶりに返却してもらった(誰に)
ノグチの指輪をはめてみて、
そんなことを再確認したのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?