見出し画像

noteだから書くべきことって?

こんにちは!

VMDコンサルタントの藤井雅範です。


僕は今まで、このnoteという場では主にリアル店舗の売上アップに関するスキルや事例について書いてきました。

それはそれで良かったと思います。

着実にフォロワーが増えてきたし、有料ページも購読してもらってますから。

きっと読者の役に立つ投稿ができていたんだと思う。

ただ、ちょっと色々感じることもある・・・


noteの空気感というもの

noteだから表現すべきこと

noteのコミュニティ

・・・そんなものとの関わりが少ないんじゃないかなって

そう思うんです。


じゃあどんな空気感・コミュニティなんだ?と言われると、わからないんだけれど。

目に見えるものとして、もっとコメントが貰える様な投稿

もっとスキが貰えるような投稿

そこを深めていくことが、このnoteという場に書かせてもらっている意味があるような気がします。


noteでは投稿者のことをクリエーターと呼んでくれているしね。

noteだから表現すべき事へ、ちょっぴり内容をシフトしていきます。

明日からの投稿にご期待くださいね!



この記事が参加している募集

note感想文

noteのつづけ方

頂いたサポートは行動範囲を広げることに使わせていただきます。それによって読む人に役立つ記事を書いていきますね。 いつもありがとうございます!