見出し画像

数値結果から具体的なアクションを起こす方法とは? その②入店客数をアップさせる

前回『数値結果から具体的なアクションを起こすには、まず売り上げを分解すること』という内容を書きました。↓


売り上げは図のように分解することができます。

この分解図は全て掛け算で構成されています。

だから、この項目のどこをあげても、他の数字がマイナスでなければ必ず売り上げは上がる。

数値データから、どこを改善していくべきなのか?

どこに伸びしろがあるのか?

といったことをまず見極めよう、というのが前回の内容ですね。

入店客数を改善させるには?

入店客数は、店前通行客数と入店率に分解できる


今日は、売り上げ分解の図の中で、一番右の上にある入店客数に着目します。

入店客数というものは店前通行客数✖入店率に分解できます。

売り上げ分解では、どの項目がアップしても売り上げは上がります。

全て掛け算だから。


入店客数をアップさせるには

①店前通行客数をアップさせる

②入店率をアップさせる

以上の二つの手法が考えられますね。


続きをみるには

残り 934字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは行動範囲を広げることに使わせていただきます。それによって読む人に役立つ記事を書いていきますね。 いつもありがとうございます!