櫻坂46さんを布教して!꒰ Part 2 ꒱


おはようございます( ¨̮ )

どこにでもいる乃木オタ、 繭(まゆ) です🪨


だいーぶ前に、「櫻坂46さんを布教して!」というお話を書きまして

それからも櫻坂さんを見たり聴いたりしていたわけなんですが

そこさく をあんまり見ていなくて、

ひさしぶりに3/3の放送を見てみました。

まだ前編なので感想はまたいつか…


みんなかわいくて素敵なグループだなって日々思っています。

いい意味で乃木坂ちゃんたちとは少し違うカテゴリーの美しさだなって!

かっこよさもあって好きです。


今日は最近聴いている&前から好きな櫻坂さんの曲を書きます。


───前から好きな曲───

「夏の近道」


でた時から好きです。
初めて聴いた櫻坂さんかもしれない
夏が好きなので年中聴いてます☺︎


「Start over!」

リズムも歌詞もダンスも大好きです…!

“君は僕の過去みたいだな 僕は君の未来になるよ”

の歌詞が好きです…♡



「承認欲求」

スタオバからなんとな~く櫻坂さんをみていたので、新曲のタイトル良っ!ってなったのを覚えています( ¨̮ )

山下瞳月ちゃんがすきです…^..⸝⸝^


───さいきん好きな曲───


「何歳の頃に戻りたいのか?」

イントロ…っていうんですかね?
off vocalが聴きたくなるような、曲です
もちろん櫻坂さんの声ありもとてもいいんですけど!!伝わりますか?!??

リズム、歌詞、メンバー、声、ダンス、、、
1から100まで素敵な曲だな、と!

あと瞳月ちゃんがかっこいいです………



「桜月」

他アイドル目当てで録画した歌番組で見たりで一応なんどか聴いたことはあったのですが
久しぶりに聞いても(?)やっぱり素敵な曲ですね。

乃木坂ちゃんの卒業曲などを聞いていても思うのですが秋元先生の卒業がテーマの曲、学校の卒業式で歌えたら素敵だなって思います。



「なぜ 恋をして来なかったんだろう?」

なぜ 今までこの曲を聴いて来なかったんだろう。

現場からは以上です。


…素敵な曲です。表題じゃないって聞いて驚きました。


他にも!

静寂の暴力 / 五月雨よ / BAN / etc…

聴いたりします。語れるほどじゃないのでこうやって書きました。

語れるほどになるまで聴きまくります( ¨̮ )

歌番組の情報もがんばって追っていきたいです。♩



それからそれから、さっきから書いているのですが山下瞳月ちゃんが気になっている…というか推しメンです|_-。)

承認欲求のダンスで気になり、何歳のダンスで沼りました。

今はゆっくりではありますがblogを1から読んでいます。


瞳月ちゃんの好きな曲も全部聴きたいと思っています…まだちょっとしか聴けてないけど!



それからそれから()

「櫻坂46 4th ARENA TOUR 2024 新・櫻前線 -Go on back?-」

、東京ドーム2days決定おめでとうございます!

配信があれば見させていただく予定です!
それまでにもっともっと櫻坂さんお勉強して、Buddies名乗れるようにがんばります( ¨̮ )



長くなってしまった!

ここまで読んでくださってありがとうございます。


みなさんにさちあれ~!まゆ でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?