見出し画像

延長戦ありがとうございました!

市井紗耶香タレントアイドルオーディションで私を応援してくれた方、私の存在を少しでも気にしてくれてた方、長いですが最後まで読んでいただけたら嬉しいです。ちなみにすごく乱文です(笑)


✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼


上位4名が3次審査に進める中、私の結果は5位でした。

5位という結果はよく夢で見て、その度に起きて、mystaを開く。そんな感じで普通に悪夢でした(笑)あと一歩、しかも僅差で届かなかった。これは本当に悔しい。悔しすぎる。

それでも結果は変わりません。通過した4名のみなさん、本当におめでとうございます。心から応援してます。イベント審査も合宿審査も頑張ってね!!!

そして一緒に戦った通過者含めた15人のみなさん、お疲れ様でした。色んな思いがある戦いだったね。私は勝手に仲間だと思ってるし、延長戦中はライバルだったけど、みんなすごく魅力的で、趣味も合いそうな子がいたから仲良くなりたいな〜〜なんて思ってます。声かけてもいいかな(笑)7/5のイベント審査で会えたら集まって写真とか、撮りたいな。

ほんとにお疲れ様でした。


✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼


私はありがたいことにデイリー1位を2回いただき、圏内キープもさせていただいていました。

ですが、「絶対通過できる」と思ったことは一度もありませんでした。なんなら最下位で終わる可能性もあるって考えてました。だからこそ、「最後の1分まで応援お願いします」と呼びかけていました。

だってmystaなんだもの。何が起きるかは最後までわかりません。

本当にラスト1分はすごかったです。ドキドキで死にかけてた私にコメントで励ましてくれた方、私の動画で初めて見るような大きなギフトををくださった方、ためてたチアを全部押してくれた方、なにより、あの60秒にあんなに多くの人が私の動画に来てくれていて、あの時間を戦ってくれました。

終わってすぐは手の震えが止まらず、終わってしまったなぁと言う感情でしたが、すぐに追えないくらいコメントをたくさんくださって、それを見て久しぶりに声を上げて泣きました。そして、ここまで泣いた自分にびっくりしました。

私はちゃんと本気だったんだな、と思えました。

数えたら1000ポイント以上くれた方が93人もいました。動画があんなにギフトで埋まりました。コメントもたくさんして、たくさんお話できました。

結果は残念でしたが、延長戦の動画は宝物です。


✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼


どんなアイドルになりたいか。

私は、私みたいになかなか一歩を踏み出せない人の背中を押せる存在になりたい。

このオーディションを通してこう思うようになりました。環境や自信のなさから一歩を踏み出せなかった私が一歩を踏み出して広い世界を見ることができたように、その後押しをできる存在になりたい。アイドルでもなんでも。

そう思ってたら、ミュウミュウオーディションの子たちからたくさん嬉しい言葉をもらいました。少しはそんな存在になれてたかな?と思えて嬉しかったです。

ただのOLなのに、色んな人から「キラキラしてたよ」「元気もらいました」「アイドルだよ!」と言われてすごくびっくりして、すごく嬉しかったです。ありがとうございます。

ここをスタートにして色んな世界に飛び込んでみようかなと思います。どんなことかはわからないけど、やりたいことはやってみたい。

この経験を私の「始まりのカウントダウン」にします。


✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼


応援してくださったファンのみんなへ

“ファン”と呼ぶのもおこがましいですが、、ここまで応援してくれて本当にありがとうございました。

1次審査で見つけてくれた人、2次審査で見つけてくれた人、延長戦で見つけてくれた人、Twitterから、SHOWROOMから、ミュウミュウオーディションから、他の候補者の呼びかけから、本当にたくさんの人がチアに来てくれました。

こんな私が推されるとは思ってなくて、本当に信じられない思いでいっぱいでした。

かわいい、推しだよ、がんばってね、がんばろうね、、毎日たくさんの嬉しい言葉をいただきました。アイドルになった気分でした。私もオタクなので推しを推す楽しさを知ってるからこそ、この人たちから私はそういう存在になっているのか…と信じられなかったです(笑)

たくさんの応援と嬉しい気持ちをありがとうございました!


こんなわたしを「アイドル候補者」にしてくれてありがとうございました。

まだまだよろしくね。だいすきです!


✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼


最後に。

確かに私は声の大きい方々に応援してもらってたかもしれません。イベント審査に行けなかったのにこんな長文書くなよ、悲劇のヒロインかよ!と思う人もいるかもしれません。

悲劇でもヒロインになりたいので、それは許してほしいな。結果は残せなかったけど、爪痕は残せたのかなと自分では思ってます。

今回は応援のポイントだけでしたが、これに加えて自分の実力も磨いていきます。

次こそヒロインに、シンデレラガールになります。

これからも推し続けてくれるとありがたいです。

結局最後まで押しが弱いって言われそうだなぁ〜(笑)そこも好きになってほしいです(笑)


✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼


最後まで読んでくださりありがとうございました。

干支を二周した年に、ここまで自分の人生について大きく考える経験ができたことを本当に感謝しています。

最後になりましたが、オーディション運営関係者のみなさま。このような状況の中、オーディションを開催してくださりありがとうございました。偶然見つけて参加したこのオーディションでたくさんの出会いがありました。この経験を活かして、これからもっと成長できたらと思います。最後まで見届けます。


たくさんたくさんありがとう!

エントリーNo.175  memi〔めみ〕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?