見出し画像

自分が昔書いた記事を読み返しますか?

たまに昔の記事を読み返します

あの時の自分は

何を思って

記事を書いていたんだろうか


その時の熱情や

思考を振り返ることができます


私の記事は

人生の迷いや

鬱鬱とした感覚


そして

その打開策や考えを

書いたものが多かったです


自分の気持ちの整理や

考えを構築する

そんな役目だったみたいです


もちろん

昔の自分なので

拙い部分もありました


だけど

変わらないところもあって

安心しました


やっぱり自分なんだなと


今さっきも

少し読み返してみて


自分自身に励まされて

自分の考えに納得して

先に進むことが出来そうです


『リアルライフゲーム』シリーズは

私にとっても

いい攻略本ですね


今こうして書いている記事も

未来の自分がいつか見るでしょう


その時にも

今の自分と

同じ気持ちで振り返るのでしょうか


それとも

全く違った自分が

この文章を読むのでしょうか


家のパソコンで

なんとなく情に当てられて

カタカタしている

この瞬間を

この感覚を

私は思い出せるでしょうか


未来の自分がどうなっているか

今から楽しみですね



この記事を読んでいる

そこのあなた



あなたも昔の投稿を

振り返ってみませんか?

何か面白いものが

みつかるかもしれませんよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?