見出し画像

【音楽】「I WISH」/モーニング娘。'22

皆様こんにちは、多趣味娘。です☻

先日公開されたモーニング娘。'22の「I WISH」。
21年前の曲を現メンバーが再録!



このMVを観た直後、元verのPVも観ました。

そこで思ったのは、歌唱力の高さが21年前よりも格段に上がっているということ(21年前もすごいんですが、今はもっとすごい)。
モーニングの歴史を感じました。。


このPVは、現メンバーのヒストリーがわかる仕様になってて、ヲタとしてはそれだけで感動なんですが、さらに感動させてくれたことがあります。

...聴いて驚きました。
全然色褪せてないんてす、曲が。本当に。

今出しても全然通用するビート感。

時代に左右されない、人間の心の奥をのぞかせる、まっすぐ心に届いてくる歌詞。

本当にすごい、
すごいよ、つんくさん。


いろんなことで荒れてる地球だけど、
今だからこそ全人類に聴いてほしい一曲です。