見出し画像

【モーニング娘。】『純情エビデンス』short MV.公開

皆様こんばんは!多趣味娘。です☻

先程、YouTubeチャンネルハロ!ステ!で、モーニング娘。20の新曲『純情エビデンス』のshort MVが公開されましたね✨さっそく拝見しました...!

short MVなのに語りたいことがたくさんありすぎて。笑

全体図もリップシーンもとても動きのあるMVで、躍動感はありつつ神秘的な印象を受けました。衣装のシルバーが娘らしくて好きすぎます。。

ダンスは意外と激しくないんですかね?画面が次々動いていたので、あまりじっくり観られませんでした、、ダンスショットver.が出るまで我慢したいと思います!

まずね、曲は安定のつんく様で。つんく節全開でした。先日、つんくさん本人によるこの曲のライナーノーツを読んだのですが、それを踏まえた上で曲を聴くと、「あぁ、なるほど。。」と、もう全てが納得なのです。

この曲をきっかけに、メンバーそれぞれにいい意味での変化が出てくるといなぁと思っております。

ここからはメンバーごとに。

ふくちゃん、えりぽん、あゆみん、まーちゃん、小田ちゃんのお姉さん組5人は、やはり安定でしたね。歌はもちろん、表情だったり仕草だったり。安心して見ていられるというか。(もう誰目線なの私w)

でもなんだか、新しいことに挑戦したそうな、少しだけこちらを挑発するような、そんな印象でした。「まだ進みたい」「このままでいいの?」と。お姉さん組ならではの強さをあらためて感じました。

ほんとに、ほんの少しですが、ふくちゃんが大人しめな印象を受けたのは私だけですか?前作の『KOKORO&KARADA』の方が決意のようなものを感じたのですが...今回は疲れてる感じもしたような。気のせいかな?

まーちゃん、小田ちゃんの表情には...もう感服。ずるい。笑
そして二人共こういうかっこいい曲が似合うんですな。。得意だろうし。

このMVを観て、いい意味で1番気になったのは12期の3人
え、3人ともめちゃくちゃお姉さんになってない?かっこよくなってない???急にどうしたの!?って感じです!

まりあちゃんは最近センターはることが増えましたが、この曲では出だしセンターで「いいじゃ〜ん大人っぽいじゃ〜ん」と思いながらニヤニヤしてしまいました。。
『そうじゃない』のセンターの時より、センターはってる!!って感じがして、すごい成長幅だと思います。安心感出てきた感じ。素敵。このまま頑張ってほしいです。がんばれ〜

ちぇる!
大人っぽいぞ。すごいぞ。早く生歌で聴きたい!と思いました。特にリップシーンであかねちんと背中合わせで歌ってるシーン。好き!笑 そろそろちぇるにメインやってほしいなぁ。と願うばかりです。えーなんか本当にお姉さん感出てきたね。がんばれ〜!と言いたくなりました。

あかねちん!!
年齢的には妹役だけど、すっごいキメキメだった!お姉さん!って感じ。ほんとに。透明感がさらに増してた気がする...
ちぇると背中合わせのシーンの表情がすごいんですよ。今でのあかねちんからいい意味で少し逸脱してるというか。今までになかった顔してる。すごい。素敵。よき。

だんだん言葉がおかしくなってきましたが、許してください。笑

次!!!13期!

いやーーーーかえでぃのさぁ、
リップシーンでいきなりキメキメ顔で登場するとこずるくないですか?!前髪で顔が半分隠れてて、左目だけこっち向いてるんですが。その眼力よ。かっこよさが増しとるやないか!!!好きなのに好きが増す。。ずるいよぉ。。
どうせダンスもキメキメなんやろな。。ずるい。。

よこやん。
かっこいい系の曲に磨きがかかってきたよね。驚いた。いや、まじ成長すごくないですか???『BRAND NEW MORNING』の時とは比べ物にならないくらい表情豊かで、こういうキリッとした曲もなんなくこなせちゃうといいますか。こなすだけじゃなくてモノにしてる感。いいやんいいやん。

次!ちーちゃん

普段の森戸ちゃんからは想像できないキメキメさ。視線の研究したのかなぁ。『青春Night』とは曲調違うから、ちょっと違うかもだけど広い意味ではどちらも「かっこいい」曲。それをさらに細分化して、きちんと表現を使い分けてる、って感じ。その繊細さが伝わってきました。

次!!15期

ほまめいは安定って感じ。二人とも手足が長くて、ちゃんとそれを生かせてる。表情も豊かになったよね。うん。

それはさておき、、

おんちゃん!!!
どうした、、成長しすぎだ。。一瞬誰かわかんないくらい雰囲気変わりすぎて!!驚いたよ!こういうかっこいい系の曲が似合うし得意ってことに気づいちゃったのかな?いい方向にジャンル開拓って感じよね。
テレ東でこの曲を公開したとき、出だしのおんちゃんの歌割りのところの表情でも驚いたんですが、今回のこのMV観てさらに度肝を抜かれました。15期の中で頭ひとつ抜けてる気がする。。すごいお姉さん感あった。。最高でした。これからが楽しみすぎる。

こんな感じの感想です。

だめだ、語りだしたらきりがない。
とにかく最高でした。はい。

なんか、モーニング娘。の新たな決意みたいなものを全体から感じました。最近の娘。にしては新感覚といいますか。
「変わりたい」っていう気持ちが、歌詞からだけでなく、メンバーから感じました。

まとまりないけど、おわり。

#モーニング娘20 #モーニング娘 #つんく #純情エビデンス #新曲MV #ハロステ #譜久村聖 #生田衣梨奈 #石田亜佑美 #佐藤優樹 #小田さくら #野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音 #加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希 #岡村ほまれ #北川莉央 #山崎愛生