療養中。おとなしく眠ればいいのに。

流行病の厄介になってしまった。
ここ3日間ずっと高熱にうなされている。
付きまとう頭痛にどうしても耐えられなくなって
滅多に飲まない解熱剤をさっき飲んだ。

今日はもう少し楽にねれるかなあ。

体が痛くてしんどい部分と対話しながら
自室の天井を見上げる時間はわるくない。
欲している角度に体を動かすと、すーーーっと少しずつ楽になるのがわかるから。
でももうちょっと限界だった。
限界までが早すぎることにも少しショック。
私こんなに体弱かったっけ。
きっとここ1年とんでもない波の中で体によくないことしてきたおかげだ。
今年は(と言ってももう1ヶ月半経っている)もう少し、しなやかに生きていきたい。


さて。
熱出てんだからもうなんだっていいや。

頭で詰まってるエネルギーを感じているので
無計画に書く。

大人にいい顔する自分なんてもうやめてしまえ。
書きたい。
もっと書きたい。
つくりたい。
うつくしい、に触れたい。
そろそろ、じぶんの拠り所くらいじぶんでつくりなさい。
人のおもしろさについていっても
いつまで経っても自分には出会えないんだ。
じぶんの時間くらい、じぶんで紡ぎなさい。
やりたいことがちっぽけだって?
いいじゃないかやればいいさ。
何者かになりたいって?
もうすでにあなたはあなただ。
周りの友達が羨ましい?
じゃあ追いかけずにじぶんの目の前を耕しなさい。

ながく積み上げられた礎に
ぐーーーーーーっともぐってみるんだ。
呼吸を乱さず
愛を受け取って
ひかりをあびて
もぐって
もぐって
もぐって

ふと浮かぶ未来のあなたは
きっと今よりたくましい。


うつくしくありたい。
もっと素直でいたいし
もっと表現したいし
もっと表現方法を持ち合わせていたいし
もっとしなやかにたくましく
あわよくば可愛らしくもありたい。


今のじぶんが向いている方角はどっちだ。
私が私のことを分からなくて誰がわかるんだ。
人に求めず、じぶんでツボを見つけてみてごらんなさい。

ぐいーーーーーっ
ぐーーーーーーっ
むにいーーーーっ
すーーーーーーっ
ぐっ
しーーーーーーん
ばうっ
ごほごほ
ぴきーーーーーっ
じーーーーーーー
ぴーーーーーーっ
すーーーーーーっ
すや。
すやすや。


ねむりたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?