水煮先生に作品作風を占いの観点から鑑定していただいたレポ漫画&文章


●前置き

こんにちは。やよいです。

このノートは体験したことのシェアが大好きな私が書きました。

表題の鑑定は水煮先生(@mizuni_can)にしていただきました。ツイッターで噂のパワーワードは聞けるのか、どんな星回りを持っているのかわくわくしながら鑑定を受けたレポ漫画です。どうぞご覧くださいませ。


○漫画レポ

画像1

画像2

画像3

*ツイッター用に描いたものなので、noteでは少しでもいいなと思ったらスキ♡ボタン押しかシェアをお願いいたします。

○文章でのレポ

●通話開始10秒で好きって思った

通話を開始して第一声、水煮先生のお声を聞いた時からこの人はオタクの仲間だ…という謎の安心感がありました。安心からのパワーワード炸裂というギャップが楽しかったです。(「いい意味で原始的」というワードは最初どう捉えていいのか謎でしたが、例を交えてこうなのですと丁寧にご説明いただき最後には納得という流れ。)

●たった4つの情報でここまで分かるのか

なにがすごいって、私の自覚している性質(人にいろいろシェアしたい、直感力ある、他人のよいところに気がつける等々)は次のたった4点の情報から鑑定できるのだなというところ。

・生年月日

・生まれた時間

・生まれた県

・作品数点


これだけで分かるのか~~と。ここには書かないけれども他にもあぁ~そうそう私はそういう人間でそんな性質持っているわ。 というのを再確認できることが多くありました。


●自分の性質の再確認だけでなく新たな発見も

私の中での転機が現れました。

突然ですが、私の恋愛の話になります。鑑定前のメールで水煮先生に私のずっと持っている恋愛の悩みをお送りしました。

「ダメな人が好きなのか、好きな人がダメなのか、ダメに私がしているのか」

歴代彼氏は皆ダメンズ。どのくらいのダメンズっぷりかというと、元彼氏達の話をした親や友人から満場一致でやめておけと言われる始末。これは一般的に幼少期に原因があると言われているのでそれではないか、どうすれば治るのか、なくしたい、でも原因が分からない…と悩んでいました。

さてはて…鑑定中に場面を移します。

私の悩み「ダメな人が好きなのか、好きな人がダメなのか、ダメに私がしているのか」

水煮先生の答え「全部ありそうなんですよね~」

なんでも持って生まれた星回りに「社会からこぼれ落ちた人が好き」とあるそうで。ダメな人でないと恋に落ちないらしい。そして私の愛情の注ぎ方がマニュアル車のレバーでだけ操作しているような状態なので、それが毒になって相手をダメにしている。

それを聞いて、アッ、これなくならない。なくせないものなら、付き合い方を学ぼう!と思えました。

そう考えると心がすっと軽くなったことを覚えています。またその後に水煮先生もどうしたらよい方向に持っていけるのかというのを考えて下さったことも大きいです。

「マニュアル車で最初は操作が分からず壁にぶち当たったり、急発進するんですけど、徐々に調節ができるようになります」

「ダメな人だけど、他にすごいところを持っている人を好きになるのはどうでしょう」

悩みの付き合い方の指針を教えてもらえたというのは、ほんとうにありがたかったです。


●水煮先生はいいぞ

パワーワードあり、情報の滝を浴びれる、自分を知れると面白いことだらけの鑑定の受け方は、下記 水煮先生のツイートのリンクから見て下さいね。


末筆ではございますが、鑑定をして下さった水煮先生、そして水煮先生のことを知るきっかけとなったレポ漫画を描いてくださった皆様とそのレポ漫画をRTして下さったフォロワーのRさん、ここまで読んでくださった皆様へ御礼申し上げます。


●筆者紹介

すいようびのやよい:平成最後の春に都会に出てきました。自分の体験をシェアするのが大好きなどこかの一般人。ちなみにこの漫画と文章を書くのに30時間かけた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?