目標の"チーム"に一歩近づいた日


先日無事に娘が1歳の誕生日を迎えられた👏
ここまで特に大きな病気もせず、本当にすくすく育ってくれたことに、ただ、ひたすら感謝😭✨

この1年は本当に今までに経験のないくらい時が過ぎるのが早かったような、でも振り返ってみると初めての経験ばかりでめちゃくちゃ充実してたような、そんな不思議な感覚🤭
でもこんな経験が出来たのも、1年前に無事に娘が生まれて来てくれたからこそ。

周りの友達からは育児を楽しんでるように見えるって言ってもらえることが多くて、そう言ってもらえるのはめちゃくちゃ嬉しいなと思っていて
実際に自分でも、育児に悩んで泣いたことはそれなりにありつつも、どちらかというと「育児って楽しい!!!」と思いながら過ごせている時の方が多くて、本当に恵まれているなと改めて😌

この一年間の振り返りをしながら、夫ともいろいろ話をしていて
夫が言っていたことがめちゃくちゃ共感できたから、記録用にここに残しておこうかな(本人に許可は取ってないけど。笑)

『👧🏻の存在が、今までの全てを肯定してくれる』

本当にその通りだなと。
今までの人生でこうしていれば良かったかな、とか、あっちの選択をしていたらどうなっていたかなと考えることはあるけど
その時にちょっとでも違う選択をしていたら、きっと娘には会えていなかった。
だから自分の今までの選択は間違ってなかったし、これで良かったって思える。
そのくらいすごい存在なんだよって、これからたくさん時間をかけて娘に伝えていこうと思う😚

そしてもちろん夫とも出会えていなかったら、今こういう風に考えることもなかったなと。
この1年、たくさんぶつかったし、お互いそれなりに泣いたし、たくさん支えてもらったし、これからもまだいろんなことがあるだろうけど
でもこうやって赤の他人同士が結婚して、夫婦になって、それがいろんな経験をしていって、家族が "チーム" になっていくのかな〜
なんて、ありきたりかもしれないけど、改めてそう思うことが出来たから
またこれから先、壁にぶつかった時にこの投稿を見返せるように、ここに残しておく。

深夜のテンションでめちゃくちゃ長く書いてしまったから、後で見返したら恥ずかしくなるかもしれないけど
でもこう思ったことは事実だし、1歳の誕生日にこんなことを考えられるのってすごく幸せなことだろうし
これはこれで今の自分の思いだから、消さないし、編集もしない(誰に言うわけでもないのに宣言する。笑)

👧🏻、👨🏻
わたしと家族になってくれてありがとう!
これからもよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

#かぞくごと
#娘1歳の誕生日
#初めての誕生日

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?