見出し画像

【ラララ替え歌】 狙いうち / 山本 リンダ (1973)


先日のアコーディオン記事に。

もちろんよじれ隊の一員、コミニケーション・クリエイター、ながいコーチがこんなコメントを寄せてくださいました。


あ! そう言えば、思い出した!
書きかけだった替え歌があったんです。

これはっ。と思いながら何故か筆乗らず滞っていたのが、ながいコーチの一言で返り咲き🌸



再び!
のさいたま乗り鉄替え歌、お届けいたします。





浦和のうち / 足本ワリンダ



 東浦和 西浦和 

南浦和 北浦和

東京までは20分

県庁所在地ココにある


食べてごらん このうどん

出汁がイケる 麺のコシ

遅れがちな武蔵野線

風に煽られユレ多し


今日もウトウト 終電なのに

乗り過ごし パッと降りたけど


大宮バイパス17号

今じゃこっちが中山道

朝晩渋滞激しくて

この道歩いて帰るのか



 武蔵浦和 中浦和 

浦和美園も 浦和駅

浦和とついてる駅の名は

全部で八駅 まちがうな


宇都宮線 高崎線

湘南新宿 なぜライン?

京浜東北 北行きで

危うく 夕飯 だるま型


開かぬ踏切 ダイヤは乱れ

間に合わない パッと車両替え


田端からは平行走 山手線と競り合って

新橋行くなら どちらでも

早くイッたら 達成感



🏠 🏠 🏠 🏠 🏠


あはん♥
ウ・ラ・ワ〜😍





そしてついでに、自作自演のこちらもいただいちゃいましたん😍

みなさん、ありがとうございました😘



この記事が参加している募集

私の勝負曲

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?