パリさんぽ #22 〜 ハリーズバーとエル・ピカフロール

画像1 呑みに行く人寄っといでー。姐さんお仕事終わったよ。これからぶらぶらしながらカクテルハンター致しますっ。
画像2 本日のMAPはこちら。シャンゼリゼ通り裏手に当たる、高級老舗商店街フォーブール・サントノーレ通りをぶ〜らぶら。
画像3 メトロ9番線、サン・フィリップ・デュ・ロール駅前のライカショールームのウインドウ。
画像4 ショールームでは写真展もあり。一見の価値あり。
画像5 すぐ隣のチョコレート屋さん。こんなにたくさん♥が並んでるっていうのは、いつ😅
画像6 お!これはこの小さいので¥100万もするっていうWild Kongだ! https://note.com/_mika_mika/n/nad3b129abfa2
画像7 ここがあのアーティストのギャラリーですな🦍
画像8 寅年の寅次郎も居ました!
画像9 あ、奥にはカラフルなWild Kongちゃんが居るわ。いったいおいくら万円ぐらいなのかしら?
画像10 隣の別のギャラリーにはこんなバイクも。思わずよじれるっ!
画像11 そしてルブータンさんちのいやん♥なパンプス。
画像12 もう一つのは違う柄で。あはん♥
画像13 美しすぎるカットだわ。コレの踵で踏んづけて欲しい方、いらっしゃる?
画像14 ヴァンドーム広場で見る三日月にピンクキャデラックにもよじれるん🌛
画像15 そして今夜はこちらのバーへGOでございます。 Sank Roo Doe Noo と覚えてね😉 ダウノー通りの5番地です。
画像16 ここは1911年創業の老舗『ハリーズ・バー』。パリで初めてコカ・コーラを販売した伝説のバー。 https://www.harrysbar.fr/
画像17 なかなかステキなウイスキーのコレクションにもよじれちゃうん。さすが禁酒法時代にスコットランド出身のバーテンが始めただけあるわね。
画像18 入ってすぐのカウンターもよじれまくり。だって顧客は、ヘミングウェイ、シャネル、ハンフリー・ボガード等。君の瞳に乾杯✨
画像19 珍しく興奮して手ブレしております。だって1970年モノ。どんな味なんじゃい!呑んでないのによじれてとる!
画像20 ここ発祥の伝説的オリジナルカクテルが目白押し。ブラッディマリー('20)、フレンチ75('25)、サイドカー('31)、ジェームズ・ボンド('63)、ブルーラグーン('60)等🤩
画像21 さて! 姐さんの注文はどれたっだのでしょうか!? ちなみにすみれ入り✿
画像22 宴もたけなわ、密なひととき! オペラ座界隈にもちょいと前まではイイ感じの立食いお惣菜屋さんとかあったんですが、もうなくなりましたねー。残念。
画像23 姐さんの注文のカクテルは! ジンベース、洋梨リカーの入ったマチアヴェルでしたん🍸
画像24 この後、メトロ7番線で左岸へ渡り、モンジュ広場にて下車。植物園の手前、モスクのすぐそば。
画像25 またまた! ペルー料理を食べに来ました!
画像26 もちろん食べるのは魚介てんこ盛りのセヴィーチェ。新鮮な魚介を、玉ねぎとレモン、香草でマリネに。付け合せはお約束の煎ったのと茹でたトウモロコシ。そこへサツマイモで典型的ペルー料理だ!
画像27 魚介ですからね、さっぱり白でイキましょう。
画像28 そしてデザートは姐さんが愛してやまないコチラ。マザモラ・モラダ。あはん♥これもペルー味100%の紫トウモロコシのプルプルゼリー。シナモン味でオトナっぽく。
画像29 https://www.picaflor.fr/ お店に来たペルー出身のお客さんオススメのペルー料理レストランでよじれまくり。ピスコサワー飲み忘れ😝

この記事が参加している募集

おいしいお店

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?