見出し画像

😘😘ベルサイユ/おうち居酒屋/ムーンライト伝説でいただいちゃいましたー😘😘


今回は溜めてしまったら大変なことに。
姐さん、ウレシイ悲鳴です。
きゃうーん♥




そして更に公式にも😆




『お酒』記事にまとめていただき光栄です🍺

これは乾杯しなくっちゃ🤩


😘みなさん、ありがとうございました😘




そして今日のノスタルジック・フレンチ・ポップスはこちら。
歴史に残る一曲です。



『ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ』/ セルジュ・ゲンズブール&ジェーン・バーキン (1969)


そしてこちらが、二人の娘ちゃん、シャルロット・ゲンズブールが主演、その旦那のイヴァン・アタル監督の2004年公開の映画、
『 Ils se marièrent et eurent beaucoup d'enfants 』 
(そして二人は結婚し、たくさん子供ができました)。


何故か、ママのジェーン・バーキンバージョンではなく、元恋人ブリジット・バルドーバージョンが使われておりますが。

ロケ地は今は無き、当時の姐さんの仕事場であったレコード屋、ヴァージン・メガストア・シャンゼリゼ店でございますん。ついでに申しますと、クラシック・ジャズ売場担当でしたん。
今の仕事場から数歩のご近所で、2014年の閉店以来、現在はデパートのギャラリー・ラファイエットになっております。
ちなみに赤いベストを着てチラつくのが店員さんですが、姐さんではありません。

あしからず。

これからもよろしくどーぞ!
あはん♥




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?