見出し画像

【マイソングス】ハヌマン "Hanuman" (2009)





4月も10日が過ぎたというのにまた寒くなって悲しい!
泣きたくなってきちゃうけど、そうも言ってられないし、もう日本では週のはじめの朝だ。
元気を出そう! 元気の出る曲を聴こう!

彼らはメキシコ出身のギターデュオ。ロドリゴ・イ・ガブリエラ。
とにかく激しい指捌きは、"激情セッション"としてあちこちのライブハウスを荒らして来ました。
それもそのはず、彼らは元々メタル畑出身。だからヘッドバンキングもホンモノ。
ラテンメタル畑でイマイチだった彼ら、ヨーロッパ、ダブリンへ渡りこのキレッキレ格闘弦で勝負に出ます。更に腹まで無駄にはしておかない叩き技。さすがプロレス愛好国の彼ら、数々のパブを渡り歩き激情ギターラ大ブレイク。

この曲のタイトルは、ハヌマンと言うインドのお猿の神様。風の神様。
今週は13日、14日に、インド南部タミール地方では新年を迎えますのでハヌマンをお祝いしましょう🐒
とても強くて力持ち、なのにいつでも心にラーマの神を忘れず。また、弁舌家だということで、弁護士さんや学校の先生などは、このハヌマンを守護神にされる方が多いようです。お子ちゃま達にも人気のハヌマンですが、これの仮装までしてくれるのにはびっくり!でした。
かつて、あの手塚治虫先生も漫画にしていらっしゃいましたよ。
また、孫悟空のモデルになったとも言われております。


そうそう、ロドリゴ・イ・ガブリエラ。リクエストすればツェッペリンやメタリカのカバーもやってくれるようですが、基本アコギのみ。それでこれだけの迫力。

テキーラ、いきましょう。テキーラ。メキシコですから。
ショットグラスで、さー、並べて下さい! 10コぐらい。
リズムに合わせて。いきますよー。
聴こえます? テケテケテキーラ! ビバ! テバ!

今週もがんばりましょう。

マイソングスを聴きながら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?