見出し画像

プチトリップさんぽ! 〜 〈アルデッシュ外伝〉まだまだ続きがアルデッシュ

やっとこパリへ戻った姐さん。
色々楽しいことがあった2泊3日のアルデッシュ旅。
記事にしたら盛り沢山で、まさか2泊3日には見えなかった濃厚な旅。

その中でも、ちらちら出てきてくれていた方。

まず一日目、到着の日にふらっと入ったワインカーヴに居た。

覚えていらっしゃいますか?
こちらのおっちゃん。


そして、二日目乗り鉄した時にも折り返し駅で出迎えてくれた。


そう、このおっちゃん。


そんでもって3日目には、帰る前に一応お店に挨拶しに寄って、ぶちゅぶちゅぶちゅー、とされた。

そう、あのおっちゃん。


そこまで喜んで頂いたら、姐さんも嬉しい😆
こんなトコまで来た甲斐あった。

して、
「君の名は?」
一応聞いておきました。
「ワシの名は、ベルナール。」
ベルナール。
カーヴの名前が『カーヴ・ビエド』。
ベルナール・ビエドッ!!

『イニシャル B.B』

まさか! のおフランス1の美女、ブリジット・バルドーと同じイニシャル、「B.B」。
(おフランス語読みではベ・ベ)
彼女の愛称も「べべ」でしたね。
べべとは赤ちゃんって意味。
裏を返せば、英語と同じくベイベー、ってこって👶いやん。

しかもべべったら(既にこの呼び方かっ!)、ドサクサ紛れに、
「電話番号、教えてくれる?」
なんて手抜かりなくって、こっちがビックリ。
ま、こんなおっちゃんかけてくることもないか、姐さんも忙しいし。

と、教えたその刹那、その場で速攻確認の一発目!
「コレでワシのもイッてるで。」
早っ!
さすがの姐さんもたじたじです。
いくらチョコレート貰ったからってねぇ。

列車の時間も迫ってるんで、この辺で失礼!
と早々に切り上げるに越したことはない。

そしてその後は靴の町へ移動。

血湧き肉踊る、靴の町を楽しむぞー!
と、観光案内所を出たその刹那、
ヴーーーッ、ヴーーーッ、
と鳴る姐さんの電話!

『イニシャル B.B』

マジっすか!?

☎「あろー?」
☎「あ〜、ど〜したかな〜、と思って😄」

先程の別れから、早4時間。
既にファースト・コール。
☎「😶お陰様で、無事バスで靴の町着きまして、ランチもしました。これから観光するんで、ほな!」

おいおいおい。大丈夫かいな。
この調子でご飯食べるたんびにかかってきたらどーすんねん!

...と心配していたのとは裏腹に、次のメッセージがあったのは、次の日。

📳 (12秒の動画)
こ、これは姐さんが駅を去るときの映像!
自分じゃ撮れなかった映像なので貴重じゃ。

一応、お返事返す。
「メルシー。
とても良い思い出になりました。」

そして約一週間後。
こちら、頂きました。
写真、一枚。

おぅ! ロバくん。
2匹居たのね。これは命名しないと。

命名 『ロバとデニーロ』♥


そして、次の日。
実は今朝もメッセージが。
なぬ!?
今度は何て?





😑 またかいな。
何とも言えん。
ビミョーでっせ。
ロバとデニーロ、頭切れてんでー。
ま、でも元気なんやね。


これから毎日、ロバとデニーロの写真が来たらどーしよ😅


その後、しばらく音沙汰はなく、ちとほっとしていたところ。

ある日、機関車の写真が。

うん、でもこれいつの?
全く季節感無視の夏の写真ぽい。

なのでこちらは、シャンゼリゼのライトアップ写真でお返事しておきました。



...その後も時々、思い出したように、

「お元気?」

とのメッセージ。

クリスマスにも、

「メリークリスマス🎄」

頂きました。



そんなこんなの、アルデッシュの思い出です。

今では逆にロバとデニーロ、元気かしらん🙄なーんて。


今度はどこへ行こうかな!?











この記事が参加している募集

振り返りnote

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?