見出し画像

🎂2周年ありがとう & ノスタルジックでいただいちゃいましたー🎂



みなさま、姐さんも2周年を迎えました。
どうぞこれからもお引き立てのほど、よろしゅうお頼み申し上げますん。
あはん♥

そんな姐さんに、フォロワーさんの一人からこんなウレシいプレゼントをいただきましたん。


🥰ありがとうございました🥰



分析の苦手な姐さんに代わって「姐さんデータベース化」してくださいましたので、ご参考に!

だって本人だって、全記事数427本。とか、
そのうちの1/4が音楽記事。とか、
本業の時計屋さん記事は全体の4%。とか、
知りませんでしたよ。

しかも『ラララ替え歌』がアートの分類とか、
『歌謡ノベルズ』は文学の分類とか、
なかなかオリジナルの分析で、書いた姐さん自身が、ふ〜ん、そうなんか。と納得したり。
だけど『歌謡ノベルズ』、かなりオトナの内容にも関わらず18禁バージンなんて。
あはん♥

どうぞみなさまもご一読を!


そして、今回はこちらもいただいちゃいました。


お礼記事で特スキいただけるなんて😍


そこで今日の『ノスタルジック・フレンチ・ポップス』は、こちら。
ソウルフルに英語で歌う盲目の歌手。おフランスのスティーヴィー・ワンダーと言えばこの人。


ザ・フール / ジルベール・モンタニエ (1971)
『The Fool』 /  Gilbert Montagné 

すぐ脇に、なんちゃってティナ・ターナーや、なんちゃってスライ・ストーンも登場するMVは、当時のおフランスのソウル人気を忍ばせます。


それではこの曲でソウルフルな一週間を。

きゃうん♥



この記事が参加している募集

おすすめギフト

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?