見出し画像

ブラスフェマス2 エンディングAへの手順(ネタバレ注意)

ブラスフェマス2のエンディングAに到達したけど、そのための手順が難解だったので、この記事にまとめます。記事の内容に伴い、ゲームのネタバレを多く含むので、ご注意下さい。

手順はおおまかに以下のようになっています。

手順1 彫像を全て集める
手順2 特定の彫像を決まった位置に配置する
手順3 五鳩の礼拝堂の閉ざされた右側の扉の先にある暖炉で特定の彫像を燃やす
手順4 入手した「四使節の香球」をラスボス戦へのワープゾーンで使用する

①彫像を全て集める

入手場所は次の動画を参考にしました。

以下は、特殊な手順が必要な入手方法の補足です。

■16,17,18 ナイトメアチャレンジの出現方法

上画像のような部屋(五箇所)の燭台に火を消す
(燭台部屋のある場所については、次の動画を参考にしました)

■25 3回目の馬車移動の先にある宝箱

馬車移動には、「忘れられた供物」が必要になります。「忘れられた供物」の入手場所は次の動画を参考にしました。

■26 マップのどこかに隠れているシスターを全員助けたあとの会話で入手

シスターの居場所については、次の動画を参考にしました。

■27 全ての囚われている天使を救う

天使の居場所については、次の動画を参考にしました。

■29-35 主要NPCの記憶を彫刻家(または弟子)に渡す

主要NPCの居場所については、次の動画を参考にしました。

3の CESAREOの求めている種のある場所は、次の動画を参考にしました。

7のCONFESSORの記憶を入手するためには、一定回数以上死んで「告解」を行う必要があります。

②③「四使節の香球」を入手する

画像左上:「五鳩の礼拝堂」の右側の閉ざされた扉が彫像をコンプリートすると開くようになります
画像右上:「シエルゾ」「グレガル」「レベッチェ」「ハロック」の配置場所です(他の場所は空白でも何かの彫像が配置されていても問題なし)
画像左下:部屋の中央の暖炉のようなもので4つの彫像を燃やします
画像右下:「四使節の香球」入手後、4つの彫像は使えなくなります

④ラスボス戦へのワープゾーンで「四使節の香球」を使用する

以上を踏まえた上でラスボスを倒すと、エンディングAに到達できます。お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?