若手VJがVJソフトと向き合う会、やるぞ! #若手VJの会

前回4/2に開催した若手VJの会、第二回やっちゃうぞ~!!

▽詳細
https://twitter.com/_minori913/status/1133667208016478208?s=19

日時:6/15(土)12時~20時
場所:大阪のレンタルスペース
料金:レンタル代を頭数で割る(前回は1300円くらいでした)

[募集条件]
・年齢が若手のVJ
・歴が若手のVJ
・VJやったことないけど興味ある人

↓↓若手じゃなくても下記に当てはまれば参加OKです↓↓
※ただし参加料金は同一になります!

・歴も年齢も若手じゃないけどソフトと向き合いたい人
・ある程度自分のスタイルができていて、それを伝えられる人
・若手VJを発掘したい人
・Resolume、VirtualDJを極めている人←求ム


という事で、
前回開催した所、大阪だけでなく和歌山や名古屋からも来てもらえたこの会の2回目をやろうかと!

やる事としてはセミナー的な感じではなく、
各自でソフトの設定を見直したり、情報共有したりって感じになります!
前回はみんなでエフェクトのかかり方を色々試して盛り上がったなぁ…w

ソフトの設定もそうなんですが、
アニクラで使われるビデオミキサー(V-4EX、V-4、V-1HD)とかプロジェクターって、所持してないと使い方分かるまで時間かかるよね…
私も買ってからやっと使い方分かったし、触らんと分からん!!
この会ではミキサーやプロジェクターも持ち込みありなので、
この機会に触って使い方覚えちゃいましょ!そんでミキサー買お!笑

なんでこの会やろうと思ったの?て所なんですが、
私とかいろくんがResolumeに向き合いたいけど家でやるには時間なくない?もう集まってやるくらいの名目じゃないと無理じゃない???となった事がきっかけでした。

どうせやるなら、同じような若手集めよ!w的な。

後はいろんなイベントに出演してみて、
私みたいに師匠がいて全部教えてもらえるってVJ、少ないんだなぁって思って。

私が今まで関わってきたアニクラのVJさん達って、皆優しいし便利なツールややり方はすぐ教えてくれるし、アニソンVJって優しい世界だな~と思ってます。
そんな感じで今までやってきてるので、VJ同士でもっと仲良くなれたらなって思うし、気軽に情報共有できる場所があればもっといいなと!


私から何かを伝えられる訳ではないですが、
私のやり方って色んなVJさんから教わった事の集大成なんですよね。

師匠のせぃぃちさんから教えて貰ったVJのやり方やVJとしての在り方、
MIXBOMBとAxEで教わった設営、
ワンさんにして貰ったVirtualDJ→Resolumeの設定、
らぴさんに教えて貰ったVirtualDJの見やすいスキン、などなど!
これにおぐらむさんから新しく教えてもらったソフトも導入予定~!

わたし、めっちゃ支えられてるやん!と思うし、
私にできるのは教わったことを他に伝える事と、
教わりたい人を教えられる人と繋げる事かな~~って!

主催のアニクラスクランブルでも散々言ってますが、
せっかく週末、それも自分の時間を使ってやるんだし、
できる限り楽しく、楽しい事したい!!!!


この会は私やかいろくんと面識なくてもOKなので、
参加希望のご連絡お待ちしております~~!!!

↓↓ご連絡はこちらまで↓↓
Twitter:@_minori913

この会の開催を重ねる上での個人的な目標は、
Resolumeちゃんと使えるようになって
リミックス系のかっこいいVJが出来るようになりたい…今は無力…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?