見出し画像

2022.07.04|二度と戻れない

2022.07.03 MIXBOMB最終回 in Club JANUS

最終回を見届けてくださった皆様、遠方から応援してくださった皆様、今回は来れなかったけどいつも応援してくれている皆様、本当にありがとうございました。

お礼と感想はTwitterで書いたので
自分用の備忘録として、今の気持ちを。

MIXBOMBの終わりを決めたとき、インタビュー動画でtamuさんが言ってたように、大反対!!!という感じはなく、tamuさんが終わりを切り出した理由や、続けられる道はないのか?という話し合いを沢山しました。
最終的にはtamuさんが決めたことだから、
tamuさんの作るMBが好きだから、
と、みんなで納得して、最終回に向けて全力で走りきろうと決めました。

それから延期に延期を重ね、昨日、やっとMBとして最後の舞台を終えることができました。

沢山のお客様と、過去にゲストで出てくれたDJVJの皆、卒業したメンバー達が皆楽しそうで、でも終わりに向かうMBを惜しんでくれて、すごくいい空間だったなと思います。
その一方で、手違いにより会場外で待機頂いた方や、入ることができなかった方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
待ってでも最終回に参加したいと思ってくれて、本当にありがとうございました。

最後の曲はDJVJみんなで話し合いをして
『君の知らない物語』で締めよう、と決めました。
エンドロールはやまちゃが作ってくれたよ。
関西最大級アニソンパーティーとして、最高の最後にできたと思います。

実は裏でたくさんトラブルもあったんだけど、最初から最後までメンバーみんなで助け合って解決できました。
当日その場で決まったことにも即座に対応できる名プレイヤー揃いのチームでさすがだなと。
私の機材トラブルにも、同じレギュラーVJのらしおくんが「大丈夫、大丈夫だよ」と言いながら一緒に対応してくれて、やまちゃが私のターンを助けてくれて、せぃぃちさんとたれさんも「大丈夫?いける?」と声かけてくれたり、やっぱりこのVJチームは最高だなと改めて感じたり。
最後までこのチームで走り抜けられて嬉しかったです。


MBに初めて出演させていただいたのは2017年7月、
レギュラーVJとして加入したのは2017年10月。

VJを始めたのが2017年1月だったので、VJも始めたて、知り合いも少ない状態でレギュラーに加わったのですが、当時のDJVJスタッフ全員が優しく暖かく、まるでずっと仲間だったかのように迎え入れてくれたこと、本当によく覚えてます。
みんな優しいだけじゃなく、自分にできることを最大限がんばるメンバーばかりで、イベント中のグループLINEは他のイベントでは見れないくらいトラブルやイレギュラー対応の速度が早いです。これは本当にすごいこと…
そんな皆を見て育ったおかげで、頼りにしてもらえるVJとしていま活動できてます。スタッフ皆リスペクトしかない!

卒業したメンバーと昨日久々に再会して、『みのりちゃんがお姉さんになって頼もしくなってる様子をTwitterで見てるよ』と色んな人から言ってもらってうれしはずかし…
離れてても見守ってくれて嬉しいし、本当にこの人たちが大好きだなと再確認しました。

私のVJ活動の中でMBは中心となる存在で、MBと一緒にここまで来ました。
MBがなければ繋がらなかったご縁もたくさんあるし、FESのVJ統括を任されるほどになってなかったと思います。
12年続いたMIXBOMBの歴史の中でたった5年の関わりではあったけど、自分にとってすごく意味のある5年間でした。本当に感謝です。



MIXBOMBのVJみのりとして立つ沢山の舞台が重荷で誇りで、その肩書は勇気でした。
これからもMIXBOMBのVJであったことは一生忘れないし、この経験を胸に、前へ進んでいきたいな。

ありがとうMIXBOMB。ずっと大好きだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?