見出し画像

休み上手になりたいな

6月の初旬。クラウド上でお仕事を依頼されてコーディングのお仕事をした。

全く知らない人との初めての仕事。それだけでもドキドキするのにさらに顔が見えない、いつ連絡がくるかもわからないという状況。

リズムがつかめるまでに時間がかかった。

小心者の私は、自分がこの時間しか働きませんと言っているコアタイム以外もいつもメールボックスをチェックして、難しい戻しがきているんじゃないかと気が気でなく過ごしていた。

連絡が来ると気になってすぐ確認したいし、修正の目処をたてたい。だから羽を伸ばして遊びにも行けず。。

自分のリズムではなく他人のリズムで生きた時間。終わりが見えているから頑張れたけれど、これではフリーランスは続かない。

もっと休み上手になりたい。自分のリズムで仕事ができるようになりたい。

#エッセイ #日記 #毎日note #毎日投稿
#ひとりごと #毎日更新 #散文 #フリーランス #複業 #ワーママ

読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、Webデザインのスキルアップのために使わせていただき、同じくWebデザインを学んでいる人たちのヒントになるようなアウトプットをしてお返しします!