見出し画像

リフレッシュしたいとき、なにをする?

突然ぽっかり予定が空いた日。
次の忙しい波が見えていてとにかく今休んでおかないとという日。
あなたは何をしてどう過ごしますか?

私は、予定を思いっきり詰め込んで逆に疲れ果てたり、一日中ダラダしておかし食べながらつまらないテレビを見続けて過ごすカウチポテト族になってみたり。
とにかくリフレッシュが下手なんです。

サクッと観たかった映画を見に行ったり、友達誘って飲みに行ったり、ちょっと近場で小旅行・・・なんていうリフレッシュ、すごく憧れます。

でも実際は、あとは行動するだけではなく、調べるところからだと時間が足りず、ハードルが高い。

そんなめんどくさがりで計画性のない私が最近見つけたいいなと思うリフレッシュ方法。

それは、「断捨離」

大きなゴミ袋sを一つ用意して、そこに捨てるものをどんどんつめて捨てるだけ。

普段ものを捨てない私は、DMはじめ、どんどんいらないものが知らないうちに溜まっていくんです。

この捨てるだけリフレッシュ、準備なしではじめられて良いと思いません?

みなさまもぜひ試してみてください。

#エッセイ #日記 #毎日note #毎日投稿
#ひとりごと #毎日更新 #散文 #育児 #子育て日記 #ワーママ


読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、Webデザインのスキルアップのために使わせていただき、同じくWebデザインを学んでいる人たちのヒントになるようなアウトプットをしてお返しします!