見出し画像

子供を見ているようで実は自分しか見えていなかった

毎日一緒に過ごしている人のこと、ちゃんと見ていますか??

絵本の前書きにハッとした。

結局は、自分しか見ていないんじゃないかな私。とふと思った。

毎日一緒にいるはずなのに、見ているはずなのに、「あれ?どんな服きてたっけ?どんな髪型だったっけ?」思い出せないことがある。

子供についていえば、彼、彼女から発せられるSOSのサインや成長の瞬間。見逃すにはあまりにも勿体無い。

その後ろ姿を、眼差しを。
ちゃんと受け止めようと思う。

#エッセイ #日記 #毎日note #毎日投稿  

#ひとりごと #毎日更新 #散文 #育児 #子育て日記 #ワーママ

この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、Webデザインのスキルアップのために使わせていただき、同じくWebデザインを学んでいる人たちのヒントになるようなアウトプットをしてお返しします!