やべぇおもしれぇ漫画Dr.STONE

気分が乗った日に調子こいて一気に複数の記事書くやつだよ…。
ペース配分不安しかないね。
いやそれより聞いて。
小説読んでたんだけどイマイチ乗らなくて、周りから散々おすすめされてたアニメを覗いてみるかーくらいの気持ちで見てみたらえーーーーーぐ面白くてすぐハマった。

Dr.STONE!!

やっばいねコレ。
めちゃくちゃ面白いよ…。
非凡な人の頭の中は分からんな、一生かかったってこんな話思いつけない。

なんか気持ちいいんだよね話の流れが…笑
近年のジャンプの流行りって結構鬱展開多めな気がするんだけど、この作品は「努力・友情・勝利」まんまのこれぞジャンプって感じがしてすごく好き。

あと主人公が誰よりも1番かっこいいのもいいね…
千空くんが科学を通じてで周りから認められていく瞬間なんかこっち側もドヤって気持ちになるの、めっちゃ気持ちいい。

一応あらすじだけ書きます。

現代を生きる科学オタクの千空(せんくう)は、ある日地球を包む謎の光を浴びて人類もろとも石化してしまいます。人間の管理から開放された世界は文明の歩みを止めて、長い年月をかけ人類の歴史を巻き戻していきます。そして3700年が経過したある日、千空が石化から解かれます。自分が生きていた現代の文明も歴史も、先人たちの残したものが全てリセットされた世界。それでも千空の頭の中には科学にまつわる無数の知識が生きています。千空は自分の持つ全ての科学の知識で、人類が200万年かけて構築した文明を千空1人分の人生で一気に駆け上がり、70億人の人類を復興させると心に決める。

というお話です。

とんでもねぇ話だ。
この無機質なあらすじに、千空の人間性や徐々に紐解かれる3700年間の真相が絡むともう面白くて止まらん。寝れん。
私もまだ途中までしか見てませんが既に漫画を揃えると心に決めてます。
久しぶりにこんなに惹かれる話に出会えて嬉しくてテンション上がってます。
本当にもう寝ないと明日も仕事なのでやばいんですが、どうしてもこの記事は書きたかったので眠気と空腹に抗いながら語らせていただきました。
Dr.STONE編出来ればまた書きたいのでアニメ見終わって漫画追いつくまでちょっと待っててください。

じゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?