見出し画像

ブライトサマーが選んで間違いないリップ8選


せっかくブライトサマーとして生きるnoteを始めたので、手始めにブライトサマー向けのリップをまとめてみようかと思います。

実は今日はとっても大切な日で、ちょっと緊張している。紛らわすためにも間違いない安定のリップをぜひご覧あれ。


ルージュデコルテ/14

¥3,850

まずはもうお馴染みのこちら。

▼コスメデコルテ
 ルージュデコルテ #14

ブライトサマー民がとにかく皆おすすめしてるし、私も運命だと思っているリップ。

これの前身であるザ ルージュの「RO650」を初めて使った時、つけた瞬間に肌がぱっと明るく見えて、本当に色のすごさを実感したんですよね。

上品なローズベージュで、場所を選ばず、とにかく使いやすい。

ちなみにコスメデコルテでいうと、これとそっくりなカラーがリキッドからも出てるんです。
色がそっくりなので、2つで1選のくくりでご紹介します。

それがこちら!

ルージュデコルテリキッド/14

¥3,850

同じくコスメデコルテのローズベージュといえば、こちらもおすすめ!

▼コスメデコルテ
 ルージュデコルテリキッド #14

「加湿ルージュ」と称される程の保湿感。
そしてティントじゃないのに抜群の色持ち。

発色・色持ち・保湿感をさらに重視したい方はこちらがおすすめ。



ブリリアントルージュビジュー/03

¥3,850

ちゅるっちゅる感が好きな人にはこちら。

▼エレガンス
 ブリリアントルージュビジュー #03

ほんのり青み寄りの明るいピンク。
この瑞々しい質感がたまらなく可愛いし、ツヤ感が得意なブライトタイプの良さが全力で生きる。
フェミニン系のファッションが好きな方にもぴったりなカラー。



トリートメントラッピングリップ/05

¥4,400

新作でブライトサマー向けリップが欲しいな〜って方は、こちらがおすすめ。

▼SUQQU
 トリートメントラッピングリップ #05

しっとりむっちり感が出るSUQQUの新作リップ。ケア効果も兼ねているのが嬉しいリップ。

まろやかな落ち着きのあるピンクで、愛らしさと上品さを兼ね備えたカラー。大人かわいいを目指す方におすすめ。


マキシマイザー/026

¥4,620

新作でいうとこちらもおすすめ。

▼Dior
 アディクトリップマキシマイザー #026

名品マキシマイザーがついにリニューアル。

ふっくらボリューム感を出してくれるマキシマイザーの良さに、落ち着いたローズカラーと繊細なシルバーパールが掛け合わさって、大人っぽく品と色気のあるカラー。

ハンサムにも仕上げることができるカラー。
今の一押し。


スーパーラストラスグラスシャインリップスティック/07

¥1,430

プチプラの上品なサマータイプカラーでおすすめは、レブロンのこちら。

▼REVLON
 スーパーラストラス
 グラスシャインリップスティック #07

シアーな発色で誰でも挑戦しやすい上に、ピンク感もありつつ青みもちゃんと感じるリップ。透明感と血色感の両方が叶う。

ほんのりくすみ感がありつつ、質感がツヤなので沈んだ印象にもなりにくい。

ブライトサマーって診断されたけど、典型的なブライトトーンの可愛すぎるのはちょっとなって方や、お仕事で使うリップにおすすめ!


リップモンスター/07

¥1,540

最近手に入るようになってきた令和一のバズリップ。いや、令和というより私が知る限りだけど、人生史上最大のバズリップ。

▼KATE
 リップモンスター #07

ラスボスは本当に素晴らしいリップである。
もうこの一言に尽きる。

青みがかった明るい赤で、血色感をしっかり足して、ちゃんとメイクした感も出る。
重ね塗りでより華やかにも出来るけど、明るめのカラーだからきつくならない。

大人っぽく、かっこよく、華やかに
この辺りのワードが好きなブライトサマーさんはぜひ!


ジューシーラスティングティント/25

¥1,320

ティントで買うなら間違いないのがこちら。

▼rom&nd
 ジューシーラスティングティント #25

強すぎず薄すぎずの発色で、ほんのり青み寄りの柔らかいピンク。ナチュラルめな仕上がりで、でも色持ちもいいので、ずっと血色が残ってくれる。

ぷるっとした愛らしい印象や、どこでも使える馴染みの良さを求める人はこれがおすすめ!


インクムードドロップティント/04

¥1,100

瑞々しいを超えた
ちゅるんとしたシロップティント。

▼peripera
 インクムードドロップティント #04

シロップみたいにさらっさらで、ムラにならずにスルッと塗れる。しかも塗った直後から、もう色持ちが最高。

じゅわっと滲むように色づくから、華やかな青みピンクだけど派手派手しくない。

華やかさは出せるので、赤リップの代わりにも◎


印象に合わせてリップも楽しんでくださいね♡

⚠︎カラータイプの分析は
ラピスの16タイプ・カラーメソッド®︎に基づく
アナリスト個人の見解です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?