見出し画像

ベージュを味方にする


なんだか一気に暖かくなってきて、最近は仕事終わりに散歩をする毎日です。

私、歩くのがめちゃくちゃ好きで、2〜3時間なら普通に歩くので「歩いて行ける」の範囲が割と広い。池袋〜渋谷くらいなら全然歩ける。

歩いているとね、大通りを一本外れた道にある喫茶店とか、窓から覗いてくる猫とか、結構色んなものに出会うんですよね。

だから何って訳でもないし、特にどこかに寄ったりもしないんだけど、知らなかった場所を見つけて、自分の地図が色づく感覚が好きです。


さてさてそんな毎日に、実はひっそりと、でもしっかりと。ずっと推しているチークがいるんです。

さりげなく色付けてくれるアイテム。

ピュアチークカラー/14  ¥1,320


台湾生まれのノージェンダーブランド
「heme(ヒーミー)」のピュアチークカラー
 /14 スターリーヴァイオレット


15色ある展開のすべてがコーラル、アース、ローズをベースとしたベージュ〜ブラウン系のカラー。

これ本当に、ベージュ系カラーの展開が豊富なんです。メンズでも使いやすく、シェーディングやアイシャドウとしても使用可能なので、本当に自然な陰影や血色を作り出すのに最高なアイテム。

ベージュチークとかブラウンチークって人を選ぶでしょう?と感じますよね。私もそう思う。人というより、メイクの傾向だったりがある程度出るよな、と。

更にこの14番。
一応ローズ系カラーではありつつも、細かいゴールドパールが入ってます。

もうここまで聞くと、「いやいやブルベには厳しくない?」って声が聞こえてきそう。

でもこれはね、是非一度試してほしい!



人の肌色ってやっぱり黄みが含まれていて、オレンジ系のバリエーションがメイン。
そこにベージュはよく馴染む。

このベージュが、地肌の色とローズカラーの繋ぎとなって、本当に自分の肌から滲み出たような血色が出来上がるんです。

ゴールドパールは主張せず、それでいて光が当たった時にほんのりゴールドに光ることで、地肌が透けたような仕上がりになって、艶やかで血色のいい肌が完成します。


ブライトサマーのコスメって、明るく青み!澄んだ色!と教わるし、実際にそれは全く間違ってない。

でも、コスメで「クリアなブライトカラー」って、服で着る以上に結構鮮やか。

なんだかそこだけ白っぽく浮いちゃうな、とか
可愛らしい印象になりすぎるな、という相談も実はすんごく多い。

そんな時は是非、“ベージュ”を味方につけてほしい。

ほんのりとスモーキーさがあるものも、メイクでは艶さえ足してあげれば、馴染みよく大人っぽい印象にも仕上がるので、落ち着いた印象のメイクに仕上げたい方にはおすすめです。

ローズベージュ、ピンクベージュ。
元々の持ち味を活かしてくれる色みを是非楽しんでくださいね。




この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?