見出し画像

ワインのコルクを開けようとしたら、ビンが割れた話

同棲を始めてから何度かワインのコルクを開ける機会があり、
取り急ぎ100均で購入したワインオープナーで対応していました。

ですが、やはりお値段相当で開けるまで力と時間がかかる。
ということで引っ越しのタイミングで手放していました。

昨日ワインを飲もうとした時、
手放したことを思い出し、困り果てました。


さて、どうしようか。


こんな時はグーグルに聞いてみるしかない、検索すると「ライターで炙るとコルクが抜ける」とのこと。
早速やってみることに。

チャッカマンでコルクの少し下を狙って炙り続けること約3分。

パリーン

・・・・・・・・。
あ、割れたのか

一瞬何が起こったのか分かりませんでしたが、割れました。
幸いメガネをかけていた事と、
たまたま居た位置が良かったのかケガは無く済みました。

私たちのやり方がまずかった可能性もあるのですが、
大変危険ですので、皆さまは絶対に真似されないようにしてくださいね…

翌日大人しく1200円のワインオープナーを購入し、快適にコルクを抜いてワインをいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?