見出し画像

朝起きること

現在、朝5時30分。眠たい、眠たすぎる。

昨日何時に寝たっけ?
熱あるからと思って、確か、19時とかに寝た気がする。

そのあと夜中に何度か目覚めたものの、朝の5時前に目が覚めて、今に至るわけだけど。

眠たすぎて、せっかくなら頭動かそうと思って朝からnoteを書いてみてる。

眠たいは眠たいんだけど、ちょっと前よりも、起きることに対するネガティブな気持ちが少なくなったんだよな〜。

というのも、朝活のコミュニティプランナーをやって、1ヶ月半くらい。

週に5日、朝から1時間、zoomを開いている。

「寝坊しませんように…」と願いながらやってるけど、忘れもしない5月6日、とうとうやらかしてしまった。

その日は土曜日で、いつもなら7時にzoomの入室許可をして、参加者さんに「おはようございま〜〜〜す!」って挨拶をして私の朝は始まっている。

5時半に起きたことは覚えてる。

そのあと長めのまばたきをして、時計を見たら7:20

………ん????7:20!?!?!?!?

とうとうやらかしてしまった。

今思えば、あの日からちょっとずつ朝起きることに対する恐怖が生まれてたのかもしれない。

前だったら朝起きたら起きれた〜!ってご機嫌だったはずなのに、しばらくの間は、正直、ぜんっぜん楽しくない!なんならつらかった!笑

びくびくしながら朝むかえてたもん。

そんなわけであの日からちょっと朝起きることがここのところしんどかった私。
5月の頭のことをどんだけ引きづってるの!?って感じだけど、実を言うと引きづりまくってた。

ただ今は、だいぶ楽しめるようになってる!!!
なんでかって言われると、正直よくわかってない。わかってないんかい。

思い当たることがあるとするなら、一周回って起きれたらもうそれはえらいじゃん!ってマインドになったとか、朝やることを決めたからシャキッと動けるようになったとか?

このへんの理由も、どれも弱いので、ようやく引きづる期間が風化しただけなのかもしれない。

書いてるうちに頭がスッキリしてきた気がする。

続けてみようかな、朝のnote。って言ってきっと続かないんだよなあ。
生ぬるく見守ってもらえたら嬉しいな。

サポートいただけるとパワーアップできますし、次の投稿の活力になります! もしよろしければ、うまい棒一本分だけでもサポートお願いいたします!