有り難い

そこにある事が難しいから有り難い。
有り難さを痛感する。

今年に入ってから近しい人が亡くなることが続いていて、心が辛い。

実家が自営業のため、幼い頃からお客さんたちに可愛がってもらっていた。

生まれた頃からずーっと可愛がってくれていたおばちゃん。
2ヶ月前に実家に帰った時に
また綺麗になったね!花嫁姿も、もうすぐかな?
ってお話ししたのにな。
おばちゃんの家は食堂で
年末はお節料理を作っていた。
手伝いをして、お料理教えてくれた。
エビの背腸とる時にギャーギャー騒いで、おばちゃんが大笑いした姿がずーっと記憶に残っている。

日常の有り難さを痛感する日々。
今生活できていること、周りに支えてくれる人たちがいること、健康でいられることに
感謝しなければと更に強く思う。

日々出来ることをしていこう。
周りに感謝を忘れずに。。

隣でずーっとゲームしている彼氏も当たり前ではないんだと、ただ、

ゲームしすぎ!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?