目を瞑ると

こんにちは。
なんだか今日はやたらと
眠たくて目を瞑ると寝れます。momoです⭐️

昨日は1時間ほどドラマを観ながらみんなで英語の話やドラマについてお話ししました。
わたしのiPadさんは通信が不安定でzoomが固まったり音が切れたりしましたが。。。
パソコン欲しくなりますねこれは💻高いから買えませんが。。笑

1人でボーッと観てるだけだと気付かなかったところや、言い回しや表現が学べてとっても楽しかったです(*´꒳`*)

コールドリーディングにも興味が湧きました。
こんな風に企画してくれる方がいるのは、本当にありがたいですね。
幸せな環境です。感謝です。

そして今日はエイブさんとの英会話でした。
緊張してなに話していいかわからず、貴重な時間だったのにと後悔です。目の前で、Podcastで聴いている声の人が私に向かって話してくれてると思うと
汗がでます。笑
本当に優しくて面白い方です。

そういえば、英会話スクールに通ってた時もそうだったなーと思い出しました。
教科書通りに進むのが嫌だったので、
フリートークで1時間でしたが、いつも先生が話すのを聞くだけでした。笑

アウトプットはほぼなしです。英語がわからないと言うよりも、なにを話していいかわからないという感じです。
今日も何か質問ある?って
聞いてもらったのに全く思い付かず。。。

私は話ができないのです笑笑

あなたは他人に興味がなさ過ぎる、だから話ができないんだ
と仕事の試験で何回か言われたことがあります笑

接客業なので、実際の接客に対しての試験で言われたのですがこれは、結構傷つきました笑

別に興味が無いわけじゃないんです。
ただ、何を話せばいいかわからないのです。笑

なんでも話してって言われても、何でもって例えばなに?って思うのです。💦
これは克服出来ないのでしょうか。。。笑

慣れれば話すので仲良くしてくださいという名札でも付けていましょうか。笑

また話してみたい!と思われるように頑張ります🧐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?