英語はツール

お久しぶりです( ¨̮ )momoです✨
ヨシさんと出会えて英語を初めて1年と3ヶ月ぐらいになりました(´°ω°)
月日が経つのは早いです笑
英語の勉強してて良かったと思った出来事があったのでご報告ですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

ある日、私の職場に外国人のお客様がいらっしゃいました( ¨̮ )
その方は全く日本語が話せず最初に対応したスタッフが困り果てて私と交代(。 ・`ω・´) キラン☆

実際は緊張してガクガクしてましたけどね笑

文法は、めちゃくちゃでしたが何とか話せました!とっても喜んでくれました✨
そこからちょくちょく遊びに来てくれてお友達に
なってくれました꒰๑•௰•๑꒱

そしてなんと!ついに!!
今日はランチに行きました♡
フィアンセの方ともFaceTimeでお話させてもらいました✨
2人は私の英語が自然でビックリした、海外に住んでたの?とまで言ってくれましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
ヨシさんのおかげです!!
フィアンセの方は私が10代後半だと思ったとも言ってくれました笑
そんなに童顔でしょうか笑

ファミレスに行って色々お話しました!
どうやって英語を勉強してるの?なんでそんなに自然な発音なの?何年勉強してるの?
と質問攻めでした笑
わかりません( ˙-˙ )、けどこの先生のおかげですとヨシさんを宣伝しておきました笑

日本人に英語を教えるのは大変だって言ってました
😢日本人は怖がって話さないから。。と

確かにそうです。私もヨシさんと知り合う前は
英語が全く話せなかったです。勉強してても、間違うのが怖くて口に出さないので全く身につきませんでした💧まさに、テストの為の英語でした。

でも、今日1日英語で話してて、本当に楽しくて✨

英語が話せなかったらこんな日は来なかったし、
出会えなかったなと思ったら本当に感謝しかありませんଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
でもやっぱりまだまだ分からないことが多かったのでこれからも頑張ろうと思いました。
そして1番嬉しかったのは
私が言ったことを理解してくれて話してくれる
あなたと出会えて良かった

と言って貰えたことです。
知らない国に1人できて、わからない言葉の中で
一生懸命生きていた彼女が少しでも安心して過ごせたらいいなと思いました。( ¨̮ )
そしていつかそんな風な仕事ができたらなーと
ボンヤリ思った一日でした。
英語は人と人とを繋ぐツールでした꒰๑•௰•๑꒱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?