雑談で

ずっと書くことを忘れていました。こんばんは笑

8/5、この日は私の人生の中で、とっても大切な日になりました。なんとなく、「podcastやりたいな」と思い過ごしていた時に英会話の授業で一緒になった【トゲ子ちゃん】から「一緒にpodcastやりませんか?」と声をかけて貰えました。

私と??!ほんとに???!と最初は戸惑いましたが、チャンスは掴まなきゃと思い、2人で始めることに。
ところが、右も左も分からない上にパソコンも分からない私たち💦
GoGoエイブ会話のヨシさんにとんでもないぐらいの時間をかけてもらい、なんとか配信を始めることができました。

そして迎えた8/5。
憧れのトッキンマッシュのシブちゃんのお店で収録という夢を叶える日がきました。
台風で来れなかったヨシさんのためにも頑張ろうと思い、収録前は緊張でカチコチに笑

「Momoちゃんですか?」と声をかけてくれた方がいました。その瞬間の嬉しさはこれから先も忘れないでしょう。あっという間に収録が終わり、ホッとしていると、数名に声をかけて頂きました。正直、こんなに小さな私たちの番組のために来てくれる方なんていないと思っていました。
しかし、みんな暖かくて優しくて、最高でした。
そして、来れないからとお花をくれた方もいました。人生でこんなに暖かい気持ちを味わうことができて、なんて幸せなんだろうと思いました。

今までは私がpodcastを聴いて、会いに行く立場でした。そこからpodcastを配信して、逢いに来てもらう立場へと変わりました。
まだまだリスナーさんも再生数も少ないです。
ただ、この日に来てくれた方や応援してくれる方のために、もっといいものを作りたいと思いました。最後に焼き鳥屋さんで撮った写真が
次はもっと大人数の笑顔に、囲まれるような写真にしていけたらなと思います。
そして、いつかの私のように
人生ってこんなに素敵で楽しいことが沢山あるんだと誰かの気づきのキッカケになれたらいいなと思いました。
言葉の力は偉大です。
だからこそ、大切にしたいのです。

ヨシさん、私の人生に彩りと幸せをありがとうございます。ヨシさんが私の人生の色を変えたキッカケの大切な人です。言葉では言い表せません。ヨシさんがしてくれた事を今度は私が誰かへとバトンが繋げられたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?