見出し画像

カップルでお互いのアンダーヘア、脱毛し合ってみない?

こんにちは、noteではごぶさたしています。

これを書いているいま、外は「夏?」と思うくらいの陽気。窓からは気持ちいい風が入ってきて絶好のお昼寝日和です。通常のGWだったら、絶対どこかに出かけてるんだけど、この状況下でお昼寝の至福ぶりを再発見してしまいました。

「せっかく時間あるんだし、家のこといろいろやるぞー!」と思ったけれど、ここのところの在宅勤務のあいまにちょこちょこと片づけたので、特別にやることはなく。いつもなら「GW中にやろう」と決めるわりにはだらだらしてしまい最終日にあわててやっつける衣替えもとっくに終わっています。

何をしよう……とぼんやりしながらふと感じる違和感。

ああ、そうだった! アンダーヘアの脱毛、そろそろ行こうと思っていた矢先の自粛期間。クリニックに行けなくなり、中途半端に伸びてしまった毛が壮絶に気になる!!!

*     *     *

私はここ3年ほどは医療用レーザーで脱毛していました。もともと毛量が多く、生えている範囲も広かったのですが、着実に減っていき、生える毛もだいぶ細くなって、このままいけばいずれ「常時パイパン」という憧れの状態に!

と思っていたところの、新型コロナ感染拡大の影響でクリニックは休業。「脱毛できない……」と一度気になりはじめると意識がガーッとそっちにもっていかれるもの。シェイバーで剃ってもいいけど、もっとさっぱりする手立てはないものか……。

そんなときにTwitterで、大阪の大丸梅田店にある「MOOND by LPC」スタッフさんの投稿が流れてきて、「お家でブラジリアンワックスセット」というものがあるのを知ったのです。問い合わせたところ、自分ひとりでも失敗なくできるとか。

さっそくSHOPで購入。

画像1

そしたら後日、使い方の動画もわざわざメールで案内してくださいました。なんて親切。

医療用レーザーで脱毛する前は、ブラジリアンワックスもたびたび経験していました。なので、その爽快感はよく知っています。あ〜これでさっぱりできると思ったのですが……待てよ、と。

「そうだ、パートナーにもやらせよう」

そう思い立ちました。お互い在宅仕事でずっと家にいるのです、老後にこんな時間を過ごすんだろうな、と思っていたのをほぼ実現してしまっている日々です。彼も何か刺激を求めているはず。

*     *     *

そう思った理由のひとつに、私はかねてから「男性にもアンダーヘアを処理してほしい!」という考えを持っていたというのもあります。「an・an」のセックス特集なんかでは、実在するのかどうかもわからない、広告代理店勤務(32歳)的なオトコが「ムダ毛が残っている女子ってヒクな〜」というのが定番ですが、いつも「じゃあ、あなたたちもつるつるにすれば?」って思ってたんですよね! 男性でアンダーヘアをちゃんとお手入れしている人って少なくないですか?

さらに、かつてエリカ・ラストというスペインで活躍する女性ポルノ映画監督の作品を観たとき、男性も股間が無毛で「なんて清潔なの!」って感動したのですよ。私は好きな男性の性器以外は興味ない……というよりちょっとした嫌悪感があったのですが、それは「もじゃもじゃで不潔そう」という印象から来ていたのだとわかりました。無毛の男性器周りを見て、むしろ積極的に「触れたい」と思いました。

*     *     *

パートナーの承諾を得て、お互いにシャワーをあびて清潔にして、さあ毛を抜きまくるぞ!

方法はとても簡単で、カップごとレンジにかけてワックスを溶かし、スキンクリーナーで肌表面をきれいにしてから、ワックスを塗っていきます。

私のには彼が塗り、彼のには私が塗り……って、まるでエロティックなプレイのようじゃないですか。けれど実際には、お互いの「毛」しか見なくなります。男女どちらもアンダーヘアは生えている方向がバラバラなので、集中して毛の流れを見つつワックスを塗っていかないと、うまく抜けません。

ワックスが固まったのを自分で確認したら、相手に声をかけ、ベリッ!!!と一気にはがしてもらいます。そりゃ痛いです。彼は小さな悲鳴をあげたり、脂汗をにじませたりしていましたが、私は、

「医療レーザーと比べたら、ぜんぜん楽勝~~~」

ってなもんでした。

しかし、男性のアンダーヘア脱毛ってたぶん女性以上にむずかしいんじゃないですかね。やってみたいという方がいましたら、まずは適度にカットしてからワックスを塗ることをオススメします。長い毛を一気にひっぺがすのは大変なので。タマの毛は怖いので、今回はパスしました。これは1本1本、毛抜で抜くほうがよさそう(本人は「そっちのほうが痛そうだからイヤだ!」といっていましたが)。

*     *     *

とにかく相手の性器と毛をじっと観察する時間でした。ほんとね、カップルでの脱毛、ぜひおすすめしたいです。お互いの性器を“いやらしいもの”でなく“その人の体の一部”として認識できる、貴重な体験になると思います。

ワックスをはがすときに「痛いッ」っていわれると、まぁブラジリアンワックスは多少の痛みはともなうものだけど、少しはマシにできないかって考えるのもメリットのひとつ。女性に性交痛があって「痛い」と訴えても、なかなか理解できない男性って多いんですよね。自分で痛みを感じてはじめて、相手の痛みに気づける人もいるかも。自分がアプローチを変えさえすれば痛い想いをさせなくて済むんだな、って考えるきっかけになってほしいです。

脱毛後のお肌は過敏になっているので、「Your Side デリケートモイストボディミルク」で整えます。伸びがいいし、香りもやさしいので男女ともに使いやすい!

おかげさまで、デリケートゾーンが超絶さっぱりしました! アンダーヘアをどうするかは個人の自由だし、自分で決めればいいことですが、この爽快感を一度味わってみてほしいと思います。衛生的であることはまちがいないありません。特にこれからの汗ばむ季節、ヘアがないだけで快適さは段違いにアップします。

特に彼にとっては、うまれてはじめてのアンダーヘア脱毛だったので、「こんなにさっぱりするものなんだ」と感動もひとしおのようです。

「お家でブラジリアンワックスセット+オリジナル巾着付」は現在、特別価格で販売中です。

この機会に、ぜひ。

日本でも、股間無毛男子が増えますように。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?