冬タイヤから夏タイヤ

看護とは全く関係ない話。

黄色い帽子のとあるお店(店名は秘密💛)でタイヤを買いました。

冬に夏タイヤから冬タイヤ(スタットレス)にしましたが、今まで夏タイヤに交換していませんでした。

夏タイヤは溝が減ったり、亀裂が入ったりで寿命寸前。買いに行こうにも自粛していてなかなか行けず。まーいっかの考えで冬タイヤのままでいました。

しかし、暑くなってきているためそろそろ替えないとまずいかなと思い、タイヤを買いに行きました。

安いやつでいいやと思っていましたがタイヤにも種類や性能があり、低燃費タイヤなるものは値段は高いが年間1万円分以上もガソリンを節約できるとのこと。

私が最初に決めたのは安いやつでタイヤとホイールがセットで4本3万円にいかないくらいでした。

しかし、店員さんの説明を聞き、低燃費タイヤにしてしまいました。

タイヤとホイールがセットで4本で5万円。

冬はスタットレスにするので4年以上使えば元が取れるかなとの単純計算。

もらえた給付金がタイヤに化けました。

金は回るものでしたか?そんなことわざがあったような。

タイヤ履き替えもお願いしたため待ち時間1時間半。

なげー。


よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います