推しチャレ 7日目

みなさまご機嫌よう💋🌹
いかがお過ごしですか?

さて、毎日更新を続けて参りました推しチャレンジも7日目となりました。
(今までのものはこちら↓)


画像1

(画像はhttps://victorysugar.hatenadiary.jp/entry/20200420/1587367113 より)

本日はDAY19~21です!(めちゃくちゃ荒削りなんですけど、とりあえずあげます。後ほど追記します)
それではどうぞ🌹


DAY19 推しに歌って欲しい曲

これはたくさんありますが、YouTubeで聴けるもので…

松本潤「Shake it!」

これ、パフォーマンスする姿が容易に想像出来るというか、もはや見た記憶ある気がしてくるんですよね。ラスサビでシャツはだけるのとか絶対見たことある。

ガッチガチにセクシーで大人な曲よりはポップでキャッチーなセクシーの方が私のイメージに合ってるんですよ(個人的な好みです) 大人セクシーな曲は深澤さんで見たいのです。
(ちなみに、私のいうガッチガチに大人セクシーな曲とは、上の動画内でいうなら、「Gimmick Game」(1:10:14~)や「Rain」(1:13:49~)などです。歌詞の内容というよりは曲全体の雰囲気での判断かもしれない)

他にも嵐さんの曲でやって欲しい曲なんて山ほどあるんですけどね、日が暮れてしまうのでまたの機会に話そうと思います。
あ、でもこれだけ言わせて欲しい。「Disco Star」は見たいです!神輿で登場して欲しい。そして崇めたい。


松任谷由実「真夏の夜の夢」

ジャニーズ以外で挙げるならこれ!です!

宮舘さんには、「女性ヴォーカルの(or女性目線の)」「失恋とか別れの曲を」「力強く歌い上げて欲しい」んです。
まさにこれはイメージぴったりの曲!

まず歌い出しから解釈の一致なんですよね。
1番Aメロの歌詞を聴いて下さい。
わかります?歌っていそうじゃありませんか?そういうイメージありません?(同意を求めるな説明しなさい)

私は過去にこんなツイートもしてるんですけど、↓

※上記ツイート内歌詞 「マスカレード」作詞:HYDRANT より

これも「そう」ですよね。
気付いてしまったんですけど、これって、

全て脱ぎ捨てDancing for me』※「Party! Party! Party! 」作詞:KOMU より
そのままDance baby 今夜はまだBounce』『みな踊れ、Wiggle, Wiggle, Wiggle, Do the best』 ※「Crazy F-R-E-S-H Beat」作詞:Komei Kobayashi より

これ(↑)のイメージから来ているんですよね。
いすれも「ダンスしましょう」という意味を含む歌詞のパートを歌っているのです。
前述の「Shake it!」もそう。「ダンスしましょう」とお誘いするような曲は総じて宮舘さんみがあるというか、歌っていそうというイメージになるのでしょう。
そうやって考えてみると歌って欲しい曲、フレーズ、まだまだたくさん出てきそうです。楽しい…


あとは、中森明菜さんの曲を歌って欲しいです。
スノ担誰しもメンバーに歌って欲しい昭和歌謡を考えたことがあると思います。
宮舘さんには、「女性ヴォーカルの(or女性目線の)」「失恋とか別れの曲を」「力強く歌い上げて欲しい」んです!(早めの再放送) 加えて、燃え上がるような恋とか禁断の恋とかそういう系も良いですよね…
あまり詳しくないので完全なるイメージなんですが、明菜ちゃんって大人の色気のある感じの曲が多いイメージがあります。
具体的にこれ!という1曲に絞り切れなかったのですが、歌って欲しい曲のイメージと明菜ちゃんの曲のイメージ、更に「ダンスしましょうというフレーズが似合う説」を考慮した結果、たぶん探せばハマる曲があるだろうと思いました(めちゃくちゃ曖昧ですいません、今後調べます。思いついたら追記します)

あ、ちなみに、阿部さんは聖子ちゃんです。


DAY20 推しに聞いてほしい曲

聴いて欲しい曲ってどういう観点で選べばいいのかわからん!
趣味押し付けていい?

椎名林檎「幸福論」

私の気持ちはこれです!(めっちゃ押し付ける) なんならこの歌詞そのままファンレターに書ける。
「推しに捧げる歌はこれです!」というオタク、多いと思う。


THE GREATEST SHOWMAN より「THIS IS ME」

これこそ完全に私の趣味の押し付けなんですけど。
シンプルに好きな曲。メンタルボロボロのときに映画館で見てめちゃめちゃ泣いた記憶があります。自分に自信が持てないとき、これを聴くと強くなれます。

こちらの映像がめちゃめちゃ良いからみんな見て欲しい。↓


DAY21 推しはかわいい or かっこいい

美しい。(即答)
……え、ダメ?かわいいかかっこいいかの2択?
「美しい」です。
「かわいいかかっこいいかで言うなら美しい」、これが宮舘涼太さんです。

ちなみに他のメンバーは、
深澤さん渡辺さん佐久間さんはかっこいい、照くん阿部さんはかわいい、康二くんは…どちらもしっくりこない……「綺麗」か「柔らかい」とか「あったかい」かな?目黒くんラウールさんはかわいい
です。


お読み頂きありがとうございました!
結構荒削りな部分があるのでまたそのうち追記致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?