スクリーンショット_2019-08-08_15

【Vroid個人制作】ぼにぼにちゃん

プレゼンテーション技法論の授業で、オリジナルキャラクターぼにぼにちゃんを3Dモデル制作ソフトVroidで、ぼにぼにちゃんがすむ星「クリスタルぼにぼに」をUnityで制作しました。

いい男探しのためにクリスタルぼにぼにから旅たつぼにぼにちゃんの、笑いあり涙ありのハートフルアドベンチャーです。

ぼにぼにちゃんに溺愛しているクリスタルぼにぼにに大量に生息するチキソーソーのかわいさにも注目してみてくださいね!

スタート画面となる惑星クリスタルぼにぼにのイメージ画像です。ファンタジーの不思議な雰囲気に、ぼにぼにちゃんが少し浮いているのがポイントです。

新しい星に旅たつための宇宙船に乗り込むイメージ画面です。

制作でこだわったのはぼにぼにちゃんが好みの顔になるように何度も修正を加えたところです。また、髪の毛のウェーブヘアを作るのが大変でした。 

Unityが特に扱いが難しく、直前まで感覚を掴めず苦労しました。 

最終的におかしな世界観になってしまいましたが、ファンタジーの中にいるぼにぼにちゃんがかわいくできてよかったです!