見出し画像

【NCT127】ソウルコンチケッティング記録・YES24・ticketN・OpenVPN・代行・譲渡・名義変更まで ※240310追記

先日無事にイリチルソウルコンのチケッティングを終えたので自分用の記録として、他にチケッティングしようとしてる人のためにnoteに残す!

結果的に行きたかった25、26日どちらもソウルコンに行けます😭

あんまり人に聞けないチケット入手のグレー(ブラックだけどね^_^;)な部分も書いたので途中から有料になります。

1.チケッティング

まずチケッティング

今回の会場はKSPOドーム、キャパシティは15000×6で狭いし見え方どこでも大丈夫だし入れれば良い!3階なら代行もとれるでしょ!の気持ちで挑みました。


私は幸い9月のWeverse移行の時にGLOBALにも入ってたのでイベント事前申請するだけ。
この事前申請が3日間しかない上、発表されてすぐだったので忘れちゃってた人もいたよ。気をつけて!

Weverseの申請が終わったら次は1週間後?のYES24の認証

ここで事件発生。

認証できないのだ。
Weverseと姓名の登録した順序が逆だったみたい︎^_^

YES24にメールして変えてもらってた人もいたけど間に合わなかった人も見たし、YES24はメルアド変えれば無限にアカウント作れるからギリギリの人は新しくアカウント作った方が良いと思う!

YES24の初期登録の時に名→姓の順番で入力させられると思うんだけど、何言われても姓→名の順番で登録しよう。
何故かWeverseとの連携出来ないから!💢

Yes24 GLOBALの人が使うのはこのサイト!!間違えないようにね

チケッティング前に狙う座席の見え方を確認したい時は「○○(これは会場名) 시야で検索✅

そしてFCチケッティング当日。

私は確実に入りたかったから代行に頼んだよー🎶
チケッティング代行はコンサート発表からその日のうちにとりあえず予約しないとすぐに埋まっちゃうからとにかく早く抑えておく!

20時。
代行に頼むと普通チケット入手出来た時点で先にメールが来る。このどきどきしながら待つの本当に苦手!

23時になっても全くメールがこない。
代行に聞いてみると

「購入画面に接続できたのが22:20ごろで既に完売です。継続して試みていますがまだ空席が出ません。」

と返ってきた^^;

代行に頼んだ意味無いやないかい。と思いつつもちゃんとページクローズの23時59分まで待って

「期待してお待ちいただいていたところ申し訳ありませんが、チケッティング失敗しました。
振込手数料を引いた額をご返金しますので振込先口座をお知らせください。」

と。
いやあ〜初めて失敗されたのでいざ失敗って言われるとおっ、、、となる

私は即返金して貰えたけどなかなか対応してくれない業者もあるのでチケッティング成功率もだけどその後の対応の速さとかも見て代行は決めた方がいいと思う

詳しい代行の話は有料エリアでお話します
ちなみに話に聞いた限りではほぼ全ての代行がFCチケッティング失敗してました。
それだけ今回のFCチケッティングすごかったんだね〜
1年以上ぶりの韓国単コンじゃそうなるわな…

お金があるなら21時(今回は21時20分?に延びてた)グロパ販売開始で潔くグロパ買った方が名義変更チケット買うより全然安いです。それか自信のある人は一般で勝ち取るか?

代行って成功したらツイートするけど失敗したらうんともすんとも言わないから情報交換しないとどうしようもないよね、と改めて思いましたわ〜、、、、

で、
FCチケッティングは見事に失敗に終わって一般も残ってたけど既にほぼ完売だったのであ、もう無理だと思って名義変更チケット探し始める。(ここからチケット入手までは有料エリアで)

追記:この後に視野制限席が売られたのだけどVPN使えば20時10分位でも待機人数10000人代で余裕で入れた!座席も残ってたよ〜サッと無くなっていったけど。

これね

あとチケッティングの時、楽天カードは絶対に弾かれるのでNG。VISAでも弾かれないのもあるしAMEXが弾かれにくいみたいなのも見たけど実際わからん。

おすすめVPN(無料)

筑波大の出してるVPNがオススメです。

韓国に限らず、無料で快適にVPNが使えます^_^


①スマホ(iPhone)の場合、このアプリを入れる

②端末にさっきのサイトから選んだVPNの設定ファイルをダウンロード

③ダウンロードしたファイルを共有のマーク→OpenVPNのアプリで開く

④アプリに飛んだらADD→CONNECT

⑤CONNECTED!!これで繋がらない場合は他の選んべばよし。

2.ticketN

時は流れ無事チケットを手に入れて今回初めて使用する、ticketNに購入したチケットを登録する!

これを予約してから1週間以内にやらないとモニタリングされて最悪YES24からチケットキャンセルされるので早めにやろう
ちなみに名義変更のチケットを買った場合名義変更した日が購入日になるので在庫のチケット買った人でもすぐに登録すれば大丈夫

ticketNの初期登録はkakaoトークが1番簡単だった🎶

ticketNに登録する名前はYES24と同じで姓→名の順序にしておこう(注意書きがコンジにあった気がする)

初期設定が終わったら、

Myページのチケット登録をクリック
GLOBALで予約しましたか?のところをクリック
予約番号入れたらメールでPINナンバー来るからねって言ってる
ぜんぶ読んだら登録をクリック
予約番号を入力したらメールにPINナンバーが届く
その数字を入力すれば完璧✨
ちなみに予約ページの番号そのままコピーすると登録できなかったので自分で入力した方が良さそう
できた♩
入場の際、なんか磁石みたいな機械をスマホの後ろにあてられて正規チケットだと認識されると緑になります
本確は全く無かったから端末貸出でも全然行けそうだった
コンサートが終わったあとはここから
セトリが見れるよ!

3.チケット譲渡・名義変更

※2024年1月2日追記

韓国の公演法でマクロを使って予約したチケットの販売を禁止する条項が追加され、2024年3月22日より施行されることが昨日決まりました

ここから先は

4,119字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?