見出し画像

2023年 夏のK-POPプレイリスト

9月が始まり、日も短くなってきたので23年夏に聴いた私のK-POPプレイリスト紹介のコーナー

クラシック畑出身なので、普段はK-POP7割、クラシック2割、J-POP1割くらいで聴きます。

プレイリストのタイトルはズバり「23' 夏 ときめき」

夏ってときめきの季節だしね🐋‪‪‎‎🍨


1.「0 Mile」 NCT127

1音目が始まる前からもうキタッなるもんね。

これ本当に夏の定番。何万回聴いたか分からん。

夏の目覚まし時計は絶対にコレ!!1発で起きれる。

あの頃のイリチルがぎゅっと詰まった、まさにときめきの曲。

2.「4 Walls」 f(x)

これも定番で大好きな曲。

夏聴くと体感温度下がる。

3.「Romance」 SHINee

SMのアルバムジャケットってかっこいいな〜

特にSHINeeのoddは。

真夏の暑っつい田んぼ道を自転車で爆走した時にどこかから湧いてくる夏のワクワク感とか、そういうものを気温とか匂いと共に鮮明に思い出す曲。本当に大好き!

4.「Pilot」 NCT127

Romanceに続き爽やか楽曲〜!!!

Pilot、大好き。イリチルとどこまでも飛んでいけるような気がするから。歌詞も最高だよ〜〜〜

5.「Attention」 SHINee

NewjeansのAttentionもいいけど…

断然SHINeeのAttention!でしょ!
こういう落ちサビの洒落たB面曲ってSHINeeしかできない。

6.「Summer127」 NCT127

夏プレイリストに絶対に外せない曲。

これがなきゃ夏始まらない。

127の数字が入った曲は無条件に好きだけどこれが原点だよな〜!

この曲テヨンがボーカルで歌ってるんだけど爽やかでとても良い。ラップメンがボーカルとして歌ってる曲は間違いない。

中間部ラップのスーハースーハーのところもたまらん!!
originが懐かしい〜🥺

7.「Better Than Gold」 NCT DREAM

ドリームの曲って普段聴かないんだけどベラザンゴールドは夏のプレイリスト入り㊗️

マークのBaby,are you ready?Let's goが最高。

どうでもいいけどイントロがめちゃくちゃマリオカート

8.「Limitless (Japanese Ver.) 」 NCT127

これはwwwww完全に私情wwww

日本語歌詞史上1番いい曲だよ

無限へと散らばれ はじまりの合図 西へ東へ

いいねえ。

この曲はインストだけ聴いてもめちゃくちゃ良い曲。名曲だ〜

9.「DJ」 NCT127

DJ〜!!!!!🎀💕💓💗

この曲もイリチルがどこかへ連れて行ってくれるような高揚感を味わえる曲。

Track Videoもピンクで最高に可愛いので貼っておきます。

あと、テイルさんのFace Camでラスト自分のパート前にイヤモニ外すところがかっこいいのでそれも貼っておきます。

10.「Super Chic」 New Hope Club&P1Harmony

今年の夏のお供。

とにかくP1はラップが上手い。

ポップコーンみたいな弾けるようなこの曲が夏にぴったり🍿

11.「Say It(feat.PENOMECO)」 EXO-SC

セチャンのこの曲夏のために作られたみたいな神曲よ。

軽い歌声が涼しげでポップで最高なの〜

12.「Designer」 NCT127

Designerはね、キラッキラで夏にぴったりよ。秋までいけるね。

イリチルのこういう曲って本当にどこかに連れていってくれそうでいいよね。

少ししかやってないけどアコースティックバージョンが最高なので貼っておくね

The LINK+でDesignerの時に着てたスーツとセットが曲にぴったりで大好きなんだけど1回限りで残念🥲

Designerの生歌バージョンもどうぞ。

Designer好きすぎて長くなっちゃった。

11.「Married To the Music」 SHINee

やっぱりSHINeeの曲は夏のときめきにピッタリなのよ。

ジャケットも最高にカッコイイしMVは映画みたい。大好き!

12.「Candy」 Beakhyun

この辺から日が暮れてきて…

この曲夏の夜の散歩にぴったりなの。
自分に酔えるよ。

いつか絶対生で聴きたい曲のひとつ

13.「10X」 SHINee

テミンの声が最っ高。これも夏の夜の散歩のお供。

アルバム出た日から狂ったように聴いた^_^

14.「Time Of Our Life」 Day6

ちょっと日また登っちゃったけど笑

これは外せない!!!
日本の青と夏、韓国のTime Of Our Life(今勝手に考えた)

テイルさんがYouTube開設して初めてカバーした曲。

スっと入ってくる良い歌詞に爽やかなバンドサウンドが夏にぴったりだね〜

テイルさんのカバーも是非。いつか生バンドで聴きたいなあ。

15.「Cool With You」 Newjeans

これは朝日が昇ってくる前のまだ涼しい夏の明朝に聴きたい曲。

自律神経整うよ。


以上私の2023年夏のK-POPプレイリストでした。
季節ごとにプレイリスト作るのって楽しい🍉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?