見出し画像

2023年 冬のK-POPプレイリスト

はい、冬ですよー
全く寒くないけど冬です。12月なので

夏と秋に続いて冬のプレイリストも紹介していく🧶

タイトルは「23' Winter melt your heart」

心が暖かくなるような曲を集めたよ〜

初めに言っておきますが、超面白くないプレイリストです。なぜなら気づいたらイリチルの曲しか無かったから。

冬っぽい曲でおすすめがあったら教えてください🙏🏻


1.NCT 127「Day Dream」

冬の朝起きた時のあの空気感がこの曲にぴったりだな〜と思って

2.NCT 127「흑백 영화(Black Clouds)」

元々大好きな曲だけどザリンクアンコンとソウルコンでより大切な曲になったな〜

다시만나는날(Promise You)がメンバーとシズニを繋ぐ曲だとしたら、흑백영화(Black Clouds)はメンバー同士を繋ぐ曲


2番までは

우리 영화는 시작돼(僕らの映画は始まる)

なんだけど、最後だけ

우리 영화는 영원해(僕らの映画は永遠になる)

なの。우리칠永遠であれ〜🍀

3.NCT 127「Not Alone」

こういう収録曲ってマイナーなの残念。

Pilotの歌詞の話をした時にも言った気がするけど、イリチルの励ます系の曲の歌詞は一方的に励ますような歌詞じゃなくて、一緒に頑張ろうみたいな歌詞なところが大好きなの。

4.NCT U「Coming Home」

冬と言えば‼️

MVteaserがテイルさん大歌唱パートオンリーなのも自負心の塊すぎて大好き。

5.NCT 127「백야(White Night)」

NEO ZONEアルバムってすげ〜な〜やっぱり。(しみじみ)

この曲のテイルさんアクセントになってて最高だーーーーー

6.NCT 127「No Longer(나의 모든 순간)」

こういう曲ばっかり冬に聴きたくなるのなんなんだろ
雪降った日に聴きたいよね?????

イリチルメインボーカルライン+ジョンウの名曲。ジオリジンで生で聴いて鳥肌もんでしたよ

7.NCT 127「Dreams Come True」

この曲は大切すぎて外せないです
割と今回ツアーでのセトリ落ち悲しい(  i ᴗ i  )

東京ドームでこれを歌うイリチル、一生忘れないと思う。

8.NCT 127「별의 시(Love is a beauty)」

これまでの活動を共にしたメンバーとの思い出を歌った曲。

テイルさんがメインで歌詞を書いたのだが、ひとつひとつの歌詞が尊い。

テイルさんが月で他の弟達が星かな?なんて考えてみたり

ソウルコンのこのステージ綺麗だったなあ

9.NCT 127「LOL (Laugh-Out-Loud)」

大好きな曲なのになかなかセトリに入りませんな……

冬の寒い空気を温めてくれますよ🧤

10.NCT 127「Real Life」

正規5集トラック09最後の曲。

心が疲れた時、もうダメかもと思った時、希望かもと思わせてくれる曲です。

11.NCT 127「신기루(Fly away with me)」

歌詞が大好きなの‼️

ジオリジンツアーではダンスで魅せてきたこの曲だったけど今回のツアーでは神秘的な空間演出と圧倒的なボーカル力で魅せていて、最高に美しかった⬇️


以上 冬のプレイリストでした⛄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?