見出し画像

弾丸タイ1(2)人旅②【NCT127 NEO CITY:BANGKOK - THE UNITY】

後編です

前編はここから⬇️

タイ1日目、ライブが終了しすぐに次の日は帰国の日✈️

この日は19:55離陸の便だったので午前中はホテルの周辺を観光し、午後は空港に向かって空港で時間を潰してました


周辺を観光と言っても街中のセブンイレブンが結構面白いのでコンビニ巡りをしてました(⌒ ͜   ⌒)

まず朝ごはん

なんでクリスマス?
ウマっ♩

これ、セブンイレブンに売っていて購入するとその場でホットサンドメーカーで作ってくれるんです!!!最高!!

色々な種類があったけど王道ハムチーズにしました💚

めちゃくちゃ美味しかったー!!!

タイはそこかしこにセブンイレブンがあるので行った際にはぜひ食べてみて欲しい

てかタイのコンビニに売ってる飲み物って異常に牛乳系多くない?あれなんなんだ

そしてもうひとつ購入したのがこれ

タイ限定トムヤム味の辛ラーメン!

タイに行ったら買いたいと思ってたもののひとつ。

帰ってきてすぐに食べたけど辛すぎて火吹くかと思った


タイで買ってきたお菓子で美味しかったのがこれ。

NCT WISHのりょうくんがタイの撮影で食べてたトマト味?のスナック菓子

これほーーーんまに美味しかった!

ケチャップ味って感じで日本のケチなお菓子と違って内容量もたっぷりだし120円くらいで買える

たくさん買ってくればよかった!と思うくらい美味しかった笑

あまりにも暑いのでそのままエアポートレイルリンクで空港に帰ってきてまたケンタッキー食べるのもあれなので(あれなので)初めて海外でマックに行ってみました

LLサイズデカすぎない?

ナゲットのソースがバーベキューかプラムソース?とやらで選べてせっかくだから〜と思ってプラムソースにしてみた

これね

開けた瞬間、あ、失敗したわ、、、と思ったのにつけて食べたらめちゃくちゃ美味しくて最高

買って帰ろうか迷ったくらい

空港の1階?か2階にある一つだけ割と行列の出来てるお茶屋さん

タイに来たらやっぱりお茶飲んでおきたいなと思って!

空港職員さんがたくさん買いに来てました

甘さが5段階から選べて下から2番目の30%にしたんだけどちょうどよかった♩

私はミスドのロイヤルミルクティーが大好きなんだけどそれよりも苦味がある感じ!

タイと言えば!

やっぱりヤードム買わなくちゃ!!

タイの街は空気が汚くて()ヤードムを持ち歩く現地の人の気持ちが分かった気がする

眠気覚ましに使います♩


以上がお土産と空港で食べたものたちです

タイ料理大好きだから食べたかったんだけどお腹壊すのが怖いのと時間が無くて食べれなかった( ;꒳; )

屋台もたくさんあったしまたゆっくり来たいな


いよいよ帰国

航空会社のカウンターで前にいた方がこの列で合ってますか?ってたまたま英語で話しかけてくださったんだけど、パスポートが日本のもので、もしかして日本人ですか?て聞いたらやっぱり日本人で!!

この時点ではただの同じ便に乗る日本人だったのだけどまさかのまさかの飛行機乗ったら隣で!!www

後ほど分かるのですがこの方も大学生1人での旅行で家も割と近くて!これは奇跡の出会い!!!!と思いましたね。1人旅の醍醐味

ま〜た上海乗り換えだったので、上海に着いた時に乗り換え不安ですよね〜もし良ければ一緒に行動しませんか?と声掛けていただいて(泣)

ここから帰国して最後の到着ゲートまでずっと一緒に行動したの🥲

バンコク▶︎上海の機内食
不思議なサンドイッチ⋯


上海での乗り換えは日をまたいでいたせいでなかなかに厄介で、その場にいた乗り換えの外国人全員で助け合いました

アメリカ人の方がパスポート確認されてこのパスポートは偽物です(結局本物でしたけどね)と言われた時マジでその場が凍りついたのもいい思い出

外国人全員で助け合ったおかげで(?)空港内唯一のローソンで会った時もやっほーと挨拶したし中国入国はスリリングだったけど楽しかった。もう懲り懲りだけど

ターミナルまで電車移動
電車の中では無限に上海ディズニーの広告が流れてます
しかもすごい音します。壊れてんのかと思った


上海から成田に向かう乗り換え便は早朝6時発だったのでまたまた空港で仮眠
この空港イスが少ない。

上海浦東国際空港、ほんっとに何も無くてWiFiは繋がらないし中国なので当たり前にSNS系は使えず、寝るか本読むかしかやることがなかった^^もう行きたくないよー

しかも6時発なので普通2時間前にはカウンター開いてると思って4時30分にカウンター行ったら航空会社の方まず誰も出勤してなくて、結局5時15分くらいにならないと開きませんでした。周り中国人しかいないし。

なんかレアだから写真撮ってみた
in中国ってなんかすごくない?^_^


カウンターで航空券もらって、出国審査も終え、定刻でフライトは出発し、いよいよ成田空港へi _ i

ただいまー日本😭

海外旅行大好きだけど、海外に行くたびに日本の良さを実感する

最後の機内食
辛いうどん?みたいなやつ
パッサパサのチョコケーキとちょっと怖いヨーグルト付き

ちなみに帰りの2便はモニターもUSBのやつも無かった^_^そんなことあるんやねー

日本の入国審査を秒で潜り抜け、バンコクからずっと一緒に行動してた大学生ともお別れ。

何の連絡先も交換せず、名前も知らないけどまたどこかで会えたらいいなあ

タイにいる時は早く日本に帰りたいと思ってたのに(そうなんだ)いざ帰ってくるとまた行きたいなーになってる

今度はゆっくり行きたいなー


以上、わたしのタイ一人旅記録でした💚🇹🇭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?