見出し画像

NCT 127 × キムヨンジン

NCT127 正規5集 「Fact Check」スタイリングが秀逸なのでキムヨンジン氏について色々まとめたくなった


キムヨンジン氏はBTSやイリチル(NCT U)担当のスタイリストで、最近だとジョングク「Seven」、NCT U「Buggy Jeans」もこの人


この方幼い時から父の影響でファッション業界を目指していたのだが、色々あり大学では写真を専攻

メンズノンノのインタビューでは、「企画自体やスタイリング、ヘアメイクなど全部大事ではあるけれど、誰が写真を撮るかによってそのルックの見せ方や、スタイリングのどういう所をポイントとして生かすかということまで変わってくる」と言っている

この方が写真に重点を置いていることが分かる作品がある

NCT 127 正規1集リパッケージ「Regulate」

ここではキムヨンジンがSM側にヨーロッパのフォトグラファー、Mark Peckmezianを起用してみてはどうか?と提案したそう

ポートレート的な写真を撮る方で、アルバムデザイン含め結果最高だったと思う

Regulateのジェヒョンくん

今回Fact CheckでSONGZIO 24SSで揃えてきたように、Simon Saysの冒頭衣装は全てタカヒロミヤシタザソロイスト、질주メインビジュアルでは韓国のフォトグラファーであるチョギソクがプロデュースするブランドKUSIKOHC、Ay-Yoでは韓国のブランドJiyongKim SS23でまとめられている

Fact Check
Simon Says
질주
Ay-Yo

今回Fact Checkのひとつのコンセプトとして、イリチルがソウルの神に模されているのだがイリチルの皆さんが着ているSONGZIO 24SSのこのお洋服たちは韓国の古くからの服と甲冑を再解釈したコレクションだそう

背景の景福宮も相まって本当に神になっちゃってるじゃん…???(はい)


キムヨンジン氏はインスピレーションを得るとき、Pinterestなどデジタル物はあまり使わず紙や映画、音楽等から得ると言っているのも印象的

切り取りの文化を嫌うそうで、現代の芸術の全てにおける切り取りの文化を少々憎く思う私も同意


またキムヨンジン氏、BTSのスタイリスト就任当時ファッションがハイファッションすぎる!とARMYから批判されていたのだが、今は全くそんなこと言われてないし結局その当時の本人たちが着こなすポテンシャルが無かっただけなんですよね(今は違いますからね)(大声)

キムヨンジン氏のアンテナの高さ、最先端でスタイリッシュなスタイリングには毎度脱帽

彼死ぬまでスタイリスト宣言してるのでどうかずっとイリチルをよろしくお願いします🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

アッッッ、このバージョンではないバージョンももちろんキムヨンジンスタイリングです
これも素晴らしいので全員見て(全部好きなので絞れません)

Be There For Meスタイリングも良い……

CELINEのジャケット
Maison Margielaのダメージカーディガン
midorikawaのジャケット
日本のメンズブランドなんだって!かわいい〜
AMIRIのスパンコールテーラードパンツ
JILL THUNDERのコートとBOTTEGA VENETAのスカーフ
NAMACHEKOのジャケット


キムヨンジン氏Instagram(リンク埋め込みが上手くいかないのでコピーしてブラウザから飛んでください……)

🔗 https://instagram.com/kimvenchy?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


《参考文献》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?