見出し画像

弾丸タイ1人旅①【NCT127 NEO CITY:BANGKOK - THE UNITY】

行ってきました!Thailand🇹🇭

まずこのバンコク公演行きを決めたのが1月15日とか。ありえないですよね、本当に

乗り継ぎのビザとチケットの値段の関係でマカオ公演に行くのを諦め、フライト代を○万円ほど無駄にし、でも日本じゃちょっと物足りなくて、ちょうどイリチルデーの1月27日だし(?)、フライトも安かったのでこれは行けってことだなと思い弾丸でバンコク公演に行ってきました〜‼️^^


まず肝心のライブのチケットはTwitterで出来るだけ安くチケットが欲しいってツイートしたら、元値6000バーツのチケットをなんと5000バーツ(日本円で約20000円)で譲ってくださってラッキー⭐️

G1を譲ってもらいました

ちなみに「WTS(want to sellの略) NCT127 Bangkok」と検索して自分で声を掛けるか、欲しい座席と買いたい値段が決まってる場合はWTSの部分をWTB(want to buyの略)に変えてツイートするのが海外公演のチケットをTwitterで探す時の基本だよー!


今回はスタジアムだから定価で売りに出されてたしチケットめちゃくちゃ手に入れやすかった♩ありがたい♩

残ってる席は当日券もあった気がする!会場にブースがあった

今回はフライトが15時発だったので12時には成田にいて着いてすぐカウンターに並んだんだけど、第2ターミナルものすごい混雑だった🫠

30分くらい並んでチケット発券してもらおうとしたら現在予約してる便が遅延する予定なので1本前の便に振り替えてもいいですか?って言われてま〜早く着くならいいか!と思って振り替えた

ところがどっこい搭乗ゲートまで行ったら前の便も2時間遅延してて結局15時に出発することにwwww

急遽搭乗ゲートで2時間待ち、旅の初めからなかなかハード♩

事前にこの航空会社は遅延が当たり前みたいなの見てたので特に驚くことは無かったです


今回は中国東方航空、上海経由バンコク行きのフライト。破格の往復42000円。

まず成田から上海に向かい上海で乗り換え

中国入国ってビザが必要なんじゃ?と思うかもしれないのですが一部の空港は24時間~144時間以内ならトランジットビザ免除で入国ができます!(ちなみにマカオからの帰国は予約した便がこのトランジットビザが免除ではない割と地方の空港での乗り継ぎだったためビザを取りに行く時間が無く、泣く泣く諦めました(泣)初めからよく調べておけば…😅)

行きは乗り換えの時間が1時間50分しかなかったので成田で事前に乗り換え便のチケットと乗り換えに必要なシール?がもらえた

これね
上海に着いたら見えるところに貼ってくださいって言われました
⬇️ここからもらってきた

離陸🛫

成田▶︎上海の機内食
これ右上の飲み物グリーティーらしいけどどこが?
メインは焼きそばでした

両サイド中国人で食べるの早すぎ&くちゃくちゃうるさくてなかなかに地獄^^



夜なのもあり、到着した上海は日本と同じくらい寒かった

上海の空港職員全員怒り気味で怖かった!

怒られながらも乗り換えに成功。

初めての中国
国土のデカさに圧倒された


上海▶︎バンコクは寝てたらあっという間!深夜便だからなのかここでは機内食なかった


遅延もありバンコクに到着したのは現地時間午前2時前

なのに入国審査は大行列😅(ここでめちゃくちゃ胃痛くなって太田胃散飲んだんだけど、このゴミをずっとポケットに入れてたら金属探知機に引っかかって帰りの中国入国の時に怒られた♩)

30分ほど並んでようやく入国審査を終え、成田からバンコクに直行で向かってきた荷物も無事ピックアップし、結局空港で夜を越した

そういえば中国ではWiFiは繋がらないしLINE、Google、インスタ、Twitter全て使えないので気づかなかったんだけどタイに来たら事前に買ってあったeSIMが使い物にならないことに気づいて買い直す羽目になりました。泣

KKDAYのやつ
繋がらなかった🥲


結局TRAVeSIMってやつを現地でネット購入

これ!めっちゃ快適!^^

時は流れ(?)いよいよコンサート当日❣️

この日泊まる予定だったホテルが24時間チェックイン可能のホテルだったのでチェックインせずに会場に直行

荷物はklookの空港→ホテル荷物配送を事前に予約して利用しました!

昼の12時までに預けて当日の18時以降にホテルで受け取れます

荷物を預ける場所だけど、スワンナプーム4階のklookではなくB階のAIRPORTELsなので気をつけてー!これで1時間くらい迷った

ここ

ちなみに地下のカシコン銀行が1番レートが良いというのを事前に調べて見ていたので両替もこの階でしました

朝6時とは思えぬ量のケンタッキー朝ごはん💚
これ美味しかったからタイに行ったら
ケンタッキーでぜひ食べてみて欲しい


今回とにかく会場が遠く、最寄り駅(と言っても遠い)からは外国人はタクシーしか会場に行く手段がなかったので事前にTwitterで一緒にタクシー乗ってくださる方を探しました

スワンナプーム国際空港からタマサートスタジアムまではエアポートレイルリンクでパヤタイ駅まで行き、そこからBTSスクンビットラインに乗り換えイェークコーポーオー駅まで行くのが1番スムーズかなーと

まずタマサートスタジアムはバンコク公演とか言っておいてバンコク県じゃないし、、、

パヤタイ駅で国鉄を見ることができました
これこそタイって感じだし本当にこんなふうに使われてるんだという感動

ちょうど初めてタイに行く人限定でキャンペーンが行われていて、BTSでも使えるラビットカード(100バーツ分)がもらえて、ラッキー⭐️

今確認したらラビットカードだけはもう終わっちゃったみたいです( ;꒳; )

イェークコーポーオー駅からはGrubでタクシーを呼んで会場まで直行しました

所要時間40分程度で料金は日本円で1100円ᐢ ᵒ̴̶̷̤  ᵒ̴̶̷̤ ᐢ

安い❣️

会場に昼過ぎには着いたのだけど人が多い‼️会場がデカい‼️なんかこんな田舎にイリチルのためにこんなに人が集まってるのかと思うと感動‼️✨️でした

すごーい


と同時にマジで周りに何も無い&とにかく暑くて、唯一スタジアムの隣にあるTU Dome Plazaに逃げました

ホームセンター的なお店とセブンイレブンとケンタッキーとやよい軒(⁉️)とトイレがあるだけの小さな地方のモールなんだけどみんな暑すぎてここに逃げてた

またケンタッキー食べてる⋯

会場の周りには屋台がたーーーーーくさん出てて本当にお祭りみたいだった

タイのシズニおめかししてて可愛かった💚

今回の協賛にメイベリンがあって会場にもブースがあったんだけど、そこでメイクアップ?してもらえたみたいで大行列だったよー(私たちは暑さに負けてそんな気力なし)

約束してたタイのシズニからチケットを受け取っていざ!会場へ

タイのプロジェクトチームがうちわ配ってて本当に救われた。
ネーションの時に爆買いした冷タオル?も大活躍した
デカ鈍器‼️‼️‼️
写真撮影は大行列
わーい\(^o^)/
グラウンド席に入るための大行列

本当にこれ地獄だった^^暑いし進まないし^^

ちなみに今回は350ml以上のペットボトル飲料禁止のルールがあったので持ち物検査のところで全部捨てさせられたよー(泣)

禁止のくせに近くのセブンではそのサイズ売ってなくて泣いちゃった(結局会場内で買わされるっていうセブンイレブンの悪徳商売)

無事入場
日本以外でこんなに大きい会場初めて!!
本当に上まで満員だった〜
カードタイプのチケット最高

事前にゲリラ豪雨があるかも、と心配されてたんだけどさすが晴れ男イリチル、曇り空から綺麗な晴れ空になりました

タイらしく、公演前には国歌斉唱みたいな時間があった

てかここ人が多いからなのかめちゃくちゃ電波悪かった

認証ショット✨️
127Dayのサプライズ🥹💚
ヘチャンくんのちゅっ❣️

公演は本当に本当に本当にソウルコンの次くらいに楽しくて最高の時間でした💚

暑いし人は多いし会場は遠いしマジで最悪^^と思ってたんだけどわざわざ来た甲斐があった🥹

本人たちも相当リラックスして公演できたみたいで、終わったあとのウィバラで大はしゃぎしてて何より

何よりバンコク公演は横にもモニターがあったのとトロッコもあって神構成だった〜!

ジェヒョンくんにサインボールをド直球で投げてもらったのに後ろのオタクにぶんどられて悲しくなったᵕ̩_ᵕ

💚


で、公演終わってまたタクシーで帰ろうとしたんだけど、ここでGrubでは全くタクシーが捕まらないことが判明

ずっとこのまま…一生見つからない

バイクなら帰れるんだけどさすがにノーヘルは怖すぎるし⋯と1時間30分くらい粘るも全くタクシーが捕まらず。

本当に心が折れそうになりました

タクシーしか帰る手段がないのでどうにかしないとと思い使ったのがBolt。

Boltもタクシーを捕まえるためのアプリで、Grubより少し高い印象

ただBoltでタクシー探したら7分で来れる!とのことだったので直ぐに予約。

ちなみにBoltは英語が通じました!事前にチャットで何人か?とかどこまで行くのか?みたいなことを質問されました

帰りはBTSナナ駅まで高速道路でかっ飛ばしてもらい、大体6000円くらい(高速料金含む、高速料金のみ現金で取られました)
タイのタクシーで現金で払うとチップ分お釣りは返ってこないと思ってな!!!

ホテルまでナナ駅から距離があって夜の11時にあの辺を1人で歩いたんだけど臭いしうるさいし治安最悪なので皆さんは1人で歩かないように‼️

今回ガレリア10というホテルに宿泊したのだけど、大きい通りから少し中に入ったところなので静か&1泊8000円くらいでダブルベッドの部屋に泊まれて最高♩

無事空港から配送してもらった荷物も届いてたし部屋までホテルマンの方が届けてくれました♩

ホテルの人もみんな親切でここに泊まってよかったです


以上タイ一人旅前編でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?