見出し画像

【NCT127】ソウルコンMEET&GREET 記録

なんで今更?って感じだと思うんですけれども………

ちゃんとした記録を残せてないなと思ってnoteを書きます‎^^

ミーグリでのレポではなく応募から終わりまでの代行とか流れの記録になります

ミーグリレポはこのnoteにあります(大したこと書いてないですが)⬇️


それでは本題。

まずこのミーグリは一定期間にSMTOWN&STOREでFact Checkのアルバムを買った人の中から抽選(という名のボーダー制)という形でした。

全4回コンサート終了後に開催で、私は4回目に当選。

ソウルコンのnoteにも書いたように、今回はコンサート後のミーグリのため会場までの追加交通費や宿泊費がかからないこと、またKSPOドームのキャパが15000なので外国人枠の競争率がもしかして低いのでは?と思い応募決定。

まずSMTOWN&STOREは当選した場合、当選連絡がSMS(ショートメール)でくるため韓国の電話番号が無いとどうしようもありません。

そこで私が使ったのは代行

そもそも韓国の電話番号が無いといけない=スマホを貸し出してもらわないといけない or アカウント貸ししてもらわないといけない、ということなのでSMTOWN&STOREをまず対応してないという代行も多かったㅜㅜ

今回の場合、

対応可能→ZOA代行、ゴーゴーサイン会代行

対応不可→らくらくツアー韓国代行、兄弟のKPOP代行

他は聞いてないので分からない!

ZOAの場合、スマホを当日本社まで自分の足で借りに行くかクイックサービス(ホテルまで届けてくれるやつ、別途追加料金)。

ゴーゴーサイン会代行の場合、アカウント貸し。

ただ、詳しい場所は言えませんがZOAの本社がソウルでは無いため、私みたいな時間ギリギリの人は潔くクイックサービスがいいと思います‪^_^
ちなみに今回行き帰りクイックサービスで、8000円くらいしました〜‼️高‼️💦
でもどこだか分かんないようなAirbnbにもしっかり届けてしっかり取りにきてくれたので信用していいと思いますよ〜

で、アルバムを決められた期間内に購入するのですが、代行の場合恐らくどこも最低購入枚数が20枚だと思います(代行費含め約5万円分くらい)。

最低購入枚数というのは、ボーダーを教えてもらうための最低購入枚数ということです。20枚買って初めてボーダーを教えてもらえます!

これは裏技(?)ですが、Twitterを見ていると韓国人のボーダー販売の方が外国人枠対応で18000ウォンくらいでボーダーを売ってるので余計に買いたくない!って人はこっちがいいかもね〜
代行はかなりの数盛りますので。
支払いはほとんどの場合PayPalでいけます。

私が思うに、代行の魅力は色んな手続きを代わりにやってもらえることという点もあるのですが、買った大量のアルバムを代わりに開封して(追加料金あり)中身だけ自宅に送ってくれる(追加料金あり)という点だと思っています。我が家に大量のアルバム置く場所もう無い。別途料金はその都度かかるけど、楽すぎる。


時は進んでいざミーグリの当日。

コンサート開始が18時で、ミーグリのリストバンド受け取り締め切り時間は19時まで

会場にSMTOWN&STOREの用意したブースがあるのでそこに行って当選メールを提示、ここで前後のメールも読まれるので当選ページスクショだと確実に弾かれます。

で、まずはパスポート確認。そして電話番号言ってくださいと言われ、電話番号の下4桁を言います。
スマホを借りてるので事前に電話番号暗記してください!!!
代行から別途紙に書いた色んな情報?がスマホとともに渡されるのでそこに書いてある情報を事前に怪しまれないように暗記するって訳です。

ちなみに私は時間ギリギリでダッシュしながら暗記したので、その場でド忘れし、適当に覚えてる限り言いましたがなんとか通りました…外国人だから緩かったのもある
ガチで焦ったので時間に余裕を持って行こうねー^_^

なんとか本人確認と当選確認を潜り抜け、コンサートが終わったら21時55分までにここに来てな!と英語で言われました。外国人なので

〜コンサート〜

コンサートが終わり、KSPOの中の2階席から降りてくる階段の下(伝われ)にスタッフがいて、受け付けの時にもらったリストバンド確認をしてブースに入ります。

こんな感じ〜
Twitterから拾ってきました

始まるまで自分の席で待機。

ちなみに今回の席順は完全にランダムでしたよ〜
最後に受け付け行ったのに38番だったので!

待ってる間にスタッフ10人がかりくらいで撮影してないか、Applewatchで録音してないかを手触りで3回くらい確認されました。普通に日本より厳しいです。絶対に撮影できないようになってる

バッグもチャックとかボタン?閉めて椅子の下に置くように言われます
あ!椅子に座れますからね

10分くらい待機するとメンバーとマネージャーが裏から来ます。

ミーグリ内容は、まず10人ずつメンバーと一人一人話してサイン入りポストカードを手渡しで貰う時間が20分くらい。この間待ってる人はずっとメンバーの顔が見れます。
1人5~6秒くらいかなあ、、、ただスタッフの剥がしが弱いので喋りたい放題ですよ♩

全員に渡し終わった後、トークタイムが15分くらいありました。ここでも野次飛ばせば全然ドヨンとか拾ってくれるので喋れます。
韓国人の図々しさ見習いたいと思った。

ちなみにメンバーは黒いイリチルのパーカー?着てました。あの今回のドームツアー会場限定のユニットトレカのビジュがミーグリのビジュです。

そろそろ終わりだよ〜とマネージャーがイリチルに声掛けて、最後にみんなで挨拶して終了。裏にまた帰って行きます

終わったのは22時30分くらいかな?

宝物…🤍


後日、買ったアルバムが代行宛に届き、代行からポストカードとトレカだけ送られてきます。


以上ミーグリの流れでした。最後まで読んでくださりありがとうございました^^



今回のボーダー、外国人枠の数、その他

ここから先は

323字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?