見出し画像

10月最後の快晴の金曜日 〜文具巡り編〜

今日は仕事休みの日。
起きたら首を寝違えてた。
夜勤を終えて疲れ果てていたからなのか、寝相が悪かったのか、、。

新しい職場での連日の勤務で、だんだん体と心がすり減ってきたので、癒しを求めて国分寺と吉祥寺に遊びにいってきました。
家にこもって手帳をガシガシ書こうか悩んだけど、せっかくの休みでお天気もいいので、思い切ってお出かけしました!

この日は午前中から出発して、カフェと文具店を巡ってきました。
拙い文章ですが、どうぞお付き合いください。


【 36 Sublo 】

吉祥寺に行ったら絶対行きたい文具店でした。
念願のSublo。確実に店内を3周は周りました。(笑)
色々目移りしてたくさん欲しくなるけど、本当に使いそうなものをチョイスしました。

平袋とフレームカードと割りピン!

割りピンとかはお裾分けとかに使いたいな〜

画像2

店内のBGM、すごく私好みな音楽でよかったです。
チルい感じの音楽でした。

お昼時に行ったけど、結構お客さんがいました。
タイミングもあるだろうけど!

画像1


Subloさんのインスタはこちら👇


【 papermassage 】

ここもいつか行ってみたかったお店。
思ったより時間に余裕があったので、行ってみました。
本当、行って正解だった。
お花畑にいる気持ちになった!

やっぱりここも可愛いものたくさん。どれもこれも欲しくなる。
そんな気持ちをぐっと堪えて、ほどほどにお買い物しました。

画像3

余談ですが、Subloさんでお買い物してた方が、こちらにもいらして文具好きさんかなってちょっと思いました。(笑)同士がいてちょっとだけ嬉しい。

ここに行く前に、海外輸入のポストカードのショップがあったので寄り道しました。お店の名前忘れてしまった(ごめんなさい)
世界中のポストカードが置いてあって、博物館みたいで面白かった。

papermassegeさんのインスタはこちら

【 LOFT 】

お馴染みの。
いつも行くLOFTよりはちょっと品揃え多め。
だけど文房具は買わなくて、買ったのはアイシャドウでした。(笑)

LOFTって見てるだけでも楽しい。

【 手紙舎 】

本当は、寄らずに帰ろうと思ってたけど、たまたまPARCOの横を通り過ぎたので、今しかない!!と思って、道を引き返して勢いで寄りました(笑)

来年のカレンダーが素敵で、つい買ってしまった。
作業スペースに飾ろう。1月からの楽しみが増えた!

画像4

この5連?のラベルブックもずっと気になってたんだよな〜、
見つけた時すごい嬉しかった。

手紙社さんのインスタはこちら

購入品を記録する

画像5

無心で、配置とか何も考えずに貼りまくりました。
ニトムズの365デイズノートを自由帳にしているので、そこに記録してみました。
文字は書かず、ただただ貼るだけなのも楽しい。

この倉敷意匠さんのマステが可愛くて、ひとつひとつ柄切り取ってノートに忍ばせておきたい。
見たことのない文房具がまだまだたくさんあるんだな、と思いました。
また文房具巡りの旅に出よう。

ここまで、読んでくださってありがとうございました!
カフェ巡り編に続きます。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?