見出し画像

トラベラーズノートと過ごす10ヶ月

じっとりで不快な季節、1番嫌いな時期かもしれません。
ついに除湿機を稼働させました。

こんにちは。お久しぶりです。
SNSは放置してぬくぬくと生活しておりました。

こっちには気が向いたので久しぶりに投稿してみます。

まず、かなり放置していたにも関わらず、新しくフォローしてくださったり、フォローし続けてくださり、ありがとうございます。
何の変哲もないただの近況です。自分の頭を整理するためにも書きます。
お時間のある方はコーヒー片手に、またはゴロゴロしながら読んでいってください。

最近のこと、ざっくり

今年入ってからSNSでの消息を経っていたので、ざっくり最近あったことを。

  1. 手帳は継続中

  2. SNSを通じて出会った仲間と会った

  3. 生活と身体の変化

うん、ざっくりすぎますね(笑)


2023年の手帳事情

SNSは稼働してませんが、手帳は好きなので続けています。

最近使ってる手帳です。

トラベラーズノートレギュラーサイズ。今年の1月に抽選販売してたデザイン。


中には2冊。色々ステッカー貼ってます。


リフィルは日付フリーのレフト式と、無地のもの。

使用用途は体調日記と、ライフログ。

メモをたくさん貼りました。赤メイン。
植物園みたい。頂いた紙ものばかりでデコ。(ありがとうございます)
字もみっしり書けてお気に入りのページになりました。
これは体調日記。珍しくちゃんとデコしてあります。
何もデコしない時もあるし、シールひとつしか貼らない時もあります。

中身はこんな感じ。
上の2枚はライフログです。1ヶ月空いたり2週間空いたりするけど、気まぐれな感じでやってます。「SNSに投稿しなきゃ!」という変なプレッシャーもないので、自由に楽しくできてます。


SNSで知り合った仲間とご飯した

SNSから離れると、そこで知り合った方々との連絡がなくなったりするけど、声をかけてくれる方もいて、直接ご飯に行く機会が何度かありました。
たまたまタイミングが合って、距離的にも絶対会えないだろうと思ってた方ともお会い出来たりしました。

お互いの近況や手帳事情などを聞いたり、一緒に文具を見に行ったり。
同じ趣味があると楽しめることが多くて嬉しいです。

そして未だに手帳の友達との関わりが持てていることがすごくありがたい。
この貴重な出会いは大事にしたいです。

手帳友達と一緒におしゃれカフェに行きました。


生活と身体の変化

今年に入って半年が経とうとしていますが、すでに今までにないくらい濃厚な2023年に駆け抜けてる感じがします。

タイトルの「トラベラーズノートと10ヶ月」、なぜ10ヶ月なのかと言いますと、今年の1月に妊娠がわかったから。現在7ヶ月目に入ったところです。
トラベラーズノートの体調日記には妊娠中のことを書いています。

赤ちゃんと一心同体な10ヶ月をトラベラーズノートと楽しみたい。
これからの生活もゆるりとトラベラーズノートで今年を歩いていきたいです。


ものすごくざっくりですが、最近の近況でした。
手帳メインのnoteですが、ブログ的な感じで時々違う内容も書くかもしれません。

何の変哲もない記事でしたが、
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?