見出し画像

最近の手帳活動と、今後の目標を。

雨のお盆ですね。エアコンをつけなくていいのが嬉しい気もしますが、やっぱり晴れていた方が気持ちも晴れやかですね。

西日本、雨の被害がすごいようで心配です。どうか安全にお過ごしください。


お久しぶりの投稿になってしまいました。

ブログを始めよう!とやる気になったものの、4ヶ月も空いてしまい、、(笑)

放置気味になっていたので、時々また更新していきたいです。



最近の手帳活動

のんびり、気が向いた時に開いています。

前までは、Instagramに投稿するページをたくさん作らなきゃ!!って思ってて、でも手帳を楽しむ、とはちょっと違う気がして。

今は気の向くままに、手帳を楽しめている気がします。自由がいちばん。


最近、稼働させている手帳

・ほぼ日手帳 dayfree

画像1

これは最近のページですね!インスタのお友達から頂いた紙もので作ったページ。最近ほぼ日デコは四角いメモでページを作るのにハマってます。語彙力がなさすぎて伝わらなかったらごめんなさい。(笑)


・能率手帳

画像2

毎日毎週は続けて書いてないけど、気が向いた時にデコして、ばーーっと仕上げる。例えば、今日はこれから手帳を書こうと思ってるんですけど、今週の能率ページは確かデコだけしてあるので、これからまとめて1週間分書こうと思ってます(笑)思い出せなければそれはそれで、ご飯食べて家事したら書く気なくなってしまってもそれはそれで!(笑)まあいっか精神は大事!


・スタロジー 365デイズノート

画像3

画像4

自由帳です。自宅のプリンターで適当な大きさにプリントアウトして、カットして貼る。シールとかゴテゴテ貼らなくてもそれっぽくなるんです。アルバムみたいになるし楽しく続けられたらと思っています。

写真を並べるときはgoodnotes5を使っています。365デイズがB6サイズなんですけど、goodnotes5も用紙サイズが選べて大体の写真の大きさで作りやすいです。有料ですが、iPhoneでもiPadでも使えます。色々使えておすすめ。


・ジブン手帳

画像5

いつもと違うアングルです。しかも書き途中(笑)これは結構作るのに時間がかかるので、本当に気が向いた時にやってます。最近は時間があるので、ゆっくり書いてます。

そろそろ、来年の手帳を考えないといけない時期ですね。。

手帳会議も気が向いたらやります(笑)


手帳関連のお仕事も増えた

インスタで収入を得るということはこういうことか、、!と思いました。(笑)増えたとはいえ僅かですが。最近では、パイロットさんの公式アカウントで、マンスリーページを担当させていただきました。後は、まだ言えませんが、大きな出来事がひとつと、自分の人生でも特大イベントがひとつ。

インスタ収入を得たいからインスタを始めたわけではなく、ただただ自己満足で始めただけなのに、普通に生きてたらできない経験までさせていただいて嬉しいです。


ジャーナルキットを毎月継続できてる

毎月、ジャーナルキットを作成して、もうすぐ1年になります。皆さんが楽しんでいただけるものになるように研究したりして試行錯誤の日々。毎月プリントしてくださる方もたくさんいらして本当に嬉しいです。ここ最近、やりがいを感じられるようになってきました(やっと?笑←)

インスタで出会ったお友達とコラボペーパーを作ったりして、楽しい日々です。これからも作成頑張ります。


断捨離しました

年末に断捨離をして約8ヶ月、再び断捨離をすることにしました。自分の好みも価値観も変わっていきます。1年前と比べたら物欲もかなり減ったし、欲しくても似たものを持ってたりするので、買わなくていいやと思えるようになりました(エライ!←)

けどやっぱり少しずつ、、、増えていくんです。そんなに買ってないつもりでも。。散らかって行くんです。。(笑)

散らかっているのが嫌なので、片付けがてら断捨離。捨てるのがもったいないものは、某フリマサイトでお譲りしたりして。

ワゴン収納も全面的に綺麗にしました!スッキリー!!

(インスタのワゴン収納リンク貼れなかったのでTwitterで)


今後やりたいこと

今後はやっぱり、YouTubeをやりたい!それだけです。(笑)

2021年の目標でもあって、昨年末作成したにwish listとして挙げています。

今すぐやればいいじゃんと思う方もいらっしゃると思うんですけど、自分的にはもう少し動画のクオリティを上げてから始めたいと思っていて。もう少し練習させてください!(笑)今度何か動画も撮ろう。あとは研究するのも好きなので、(趣味に限ります←)色んなYouTuberの方のを見て、作り方を学んだりしたいです。ただYouTubeが好きなんですけどね(笑)


おわりに

ここまで読んでくださってありがとうございました。

最近の私の趣味事、ざっとこんな感じです。拙い文章ですみません。

最近は以前よりも時間があるので、できるときにできることをやって、けどマイペースにっていう感じです。

これからはどうなるか分からないけど、変わらずマイペースに趣味を楽しんでいきたいな。

また次の更新まで、お身体にお気をつけてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?