見出し画像

備えあれば患いなし。


ご無沙汰なnote📕
何度か途中まで書いて下書きに
残してはいたんですが
翌日見直しては削除🚮を
繰り返しておりまして🥲

8月アタマに夏休みを
いただきまして、
実家の方へ🎡

大雨(笑)
そうですあの台風の頃です🌀

本来は海にでも
行こうか。と計画してたんですが
前日天気予報が大雨(笑)

海に行くことが決まってから
大急ぎで水着買いに行ったのに(笑)
出番なし🙁🙁(笑)

その前に水着1着も持ち合わせてないのも
どうなんやろ私(笑)

予定を変更して
海とは逆側の山の方へ。

アウトドア用品が立ち並ぶ
ショッピングモールへ
立ち寄って両親の買い物。

そんなうちに
雨も止み近くの秋川渓谷へ
行ってみようか。と🏕️

流れの緩やかなポイントで
こどもたちと川遊び✨

水着…出番だったやん。。

あるよね〜(笑)

『備えあれば患いなし』

まさしくその言葉の意味を
痛感しました(笑)



しっかり濡れてます(笑)


このあと近くの激安洋品店で
適当な服揃えて一式着替えました。

実に無駄(笑)


万が一のために備えよう。
仕事面でもプライベート面でも。

後から後悔しないために…


余談ですがその日の海側は
大雨警報で電車も止まるほど
だったらしいです。

危ない。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?