見出し画像

東武動物公園

前回の記事「kodak GOLD 200 × 動物園」にてフィルムで撮り終えた後、デジタルに持ち替えて出口へと向かいつつ遊園地を撮影しました。

まだご覧になっていない方はぜひ ↓

使用した機材は
カメラ:Sony α7III
レンズ:Canon EF 35mm F2
マウントコンバーター:SIGMA MC-11

Canon EF 35mm F2

最近のレンズは「開放からシャープ」が当たり前となっていますが、1990年発売のこのレンズは開放でももちろんシャープですが程よい周辺光量落ちと程よい甘さが感じられてオールドレンズのような雰囲気を味わえます。

オートフォーカスはなかなかに早く、動体物でも十分に対応できます。

長年使っているこのレンズで今回は全て開放にて撮影しました。


動物園での撮影で体力のほとんどを使ってしまったので、遊園地内を1周する中でサクッと撮りました。

作例もぜひご覧下さい。

最後までご覧いただき有難うございました!
それでは、また。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?