見出し画像

あん、どぅ、とぅあ!幼稚園ではじめて学んできたフランス語

こんにちは、Namiです🌼

夫の学校が提供してくれるオンライングループレッスンの語学授業でフランス語を勉強中です。
交代で夫が子どもたちを見てくれて、夫のMBAコースの友人たちに混ざり、普通に当てられるので
、毎回息が止まりそうなくらいドキドキしながら受講しています。笑


私はこれだけでもこんなにも緊張するのに、、と
現地の幼稚園へ通う息子はえらいなぁと親ながらに感心します。

そんな昨日の出来事。
お迎えに行くと、何やら幼稚園のお椅子に座って
先生と2人でお話をしている。
なかなか出てこないなぁ、、と思っていると
息子の名前が呼ばれて笑顔で飛び出してきました。
すると大きな声で
「あん、どぅ、とぅあーだよ!!」
と嬉しそうに1.2.3と手振りをつけて
教えてくれました。

「せんせいにおしえてもらったんだ!」と。

私たち親が家で単語を一緒にしても
なかなか繰り返さなかった言葉を
先生が2人きりで教えてくださって
習得してきました😭!

いや、1.2.3って、、と思われるかもしれませんが
それでも私は嬉しかった。
お家に帰ってからも夫に
「あん、どぅ、とぅあー」

と、何度も繰り返していました☺️

これからも、がんばれむすこ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?