見出し画像

写真でふりかえる遠藤保仁選手 Vol.2(2006)

Vol.1はこちら
2006年はドイツW杯に行っていたので写真がそれなりにありました。このペースでやってたらVol.10くらいの超大作になりそうですがほぼ撮ってない年もあるので最終的には中作くらいになりそうな見通しです。知らんけど。


2006年1〜4月

2006年1月26日
ガンバ大阪茨木後援会
ACLゆうしょう
ゆうしょう……w

この時のイメージがあまりにも強烈で、「優勝」と色紙に書くようになった時ちょっと感動した記憶があります。わりと失礼。すみません。

2006年3月22日ACLグループリーグ ダナン戦
これは何スコと言えばいいのか?
シャッタースピードとは?という次元で生きていたので
これは奇跡の1枚です
2006年3月25日サンフレッチェ広島戦
ブッフォンでも取れない(ご本人談)FKが決まった試合です
↓の動画の2:42あたりから観てください
ワンちゃん(松下年宏選手)との鹿実コンビ好きでした
2006年4月22日FC東京戦
試合前のサイングッズ投げ込みの時(たぶん)

ドイツW杯

2006年6月12日オーストラリア戦
フリッツ・ヴァルター・シュタディオン
(カイザースラウテルン)
2006年6月18日クロアチア戦
フランケンシュタディオン
(ニュルンベルク)
コンデジの限界(遠い)
2006年6月20日練習見学(ボン)
雨があがり虹がかかりました
試合に出るところを見られずずっとモヤモヤしていたけど
笑顔の遠藤さんを見て前向きになれた
W杯のために張り切って作ったダンマク
文言は当時のコールリーダーさんに許可をいただきました
出発の日の朝5時くらいまで塗ってた(アホ)
2006年6月21日練習見学(ボン)
この日は高円宮妃久子さまが来られていました
(もちろんカメラはNikonだ)
たぶんダンマクを撮られていたようで友人と歓喜した思い出
2006年6月23日
ボンはボンだけどどこで撮ったか覚えてないw

結局W杯のピッチに立つ遠藤さんを観ることは叶わなかったけれど、ドイツで過ごした2週間は一生の思い出です。ツネさんとガンバ大阪、そして遠藤さんに出会ってなかったらこんな体験はできなかった。本当に感謝です。W杯は人の人生を変える。

2006年10〜12月

2006年10月22日FC東京戦
ウイルス性肝炎で離脱していた時期

写真はないんですが、復帰後遠藤さんは初めてコールに応えていて友人と感動のあまりちょっと泣いた記憶があります。今だと考えられないけど遠藤さんはコールとかチャントに全く反応しない人だったんですよね。それが普通だったのでわたしは何とも思ってなかったんですが(笑)、さすがにあの時ばかりは何か期するものがあったのだろうか。

2006年12月3日ファン感
ファン感なのに何故か写真をあまり撮っていなかった
(今ならあり得ない)
2006年12月16日練習見学
関西大学との練習試合
昔の練習場はネットがなくて見やすかったなぁ

Vol.3に続く。これいつ終わるんだろう…?もうしばらくお付き合いくださいw

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?